アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
文化的生活
文化的生活 色々ご心配書ける記事も書いちゃいますが、 普段は概ね元気に過ごしてますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/17 09:38
一人飲み、最終回(多分)
一人飲み、最終回(多分) 前回の一人飲み、2回目の翌日は帰りが遅くなり なんだか疲れちゃって飛び込みの気力もなく スーパーの20%オフのお寿司を買って帰りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/15 22:42
一人飲み
一人飲み 夫、また入院です。 その週、キッキはサークルのキャンプ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/11 14:36
中野「のれん」
中野「のれん」 我が家の生命保険の担当の方とご飯食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/12 16:43
井草八幡宮 流鏑馬神事
井草八幡宮 流鏑馬神事 3日後から定期テストが始まるというのに、 キッキと、その友達までを巻沿いにしてしまいました。 だってさ、5年に一度のイベントなんだよ。 しかも前回は雨天中止で、今回は10年ぶりという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 12:37
1233 東京巡り その2
1233 東京巡り その2 お友達とのお出かけは家族とのそれとまた違って、 別の発見や、思いがけないイベントがあって面白いもんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/06 11:14
1233 東京巡り その1
1233 東京巡り その1 先週末は学生時代のお友達と東京めぐりでした。 きっかけはシアトルに住んでるお友達の帰国。 会うのは2年ぶりくらい? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/06 10:16
サンシャイン国際水族館に愛を
サンシャイン国際水族館に愛を リニューアル前からチケットを買ってたんだけど、 夏休みはあまりの混雑ぶりに諦めてて、 半年たったこの週末にやっと行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/30 09:45
東京モーターショー2011
東京モーターショー2011 私免許なし、夫も免許なし、車などに無縁の私ですが、 同級生が出展しているというのでお誘いがあり、 おなじみ東京デートの相棒ひろみちゃんと出かけてきました。 初めての東京モーターショー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 11:28
夫婦で上野
夫婦で上野 上野西洋美術館へゴヤ展を観に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/01 15:18
同窓会&横浜
同窓会&横浜 私、同窓会というのに参加したことなかったんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/11 17:56
原宿はムラサキ
クラスのほとんどが進路を決めて、 いよいよ「最後の思い出作りウィーク」がやって来ました。 その最初は、先週末。キッキ、原宿デビューしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 10:46
福袋を求めて
福袋を求めて 福袋福袋を求めて彷徨うのが毎年の恒例行事になってる私。 今年も初売りの2日、デパート街を彷徨いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/07 18:37
夏レジャー
今年はキッキが受験生、アンド夫の体調のこともあって この夏休みはレジャーは以下の2本だけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/18 10:52
おじいちゃんとデート〜上野編〜
おじいちゃんとデート〜上野編〜 しばらく仕事が忙しかったのでお詫びの気持ちもこめ、 今度は義父を上野へ誘いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/09 13:24
おじいちゃんとデート〜靖国神社編〜
おじいちゃんとデート〜靖国神社編〜 キッキが修学旅行でいない間に 義父の希望で靖国神社へ行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 18:15
大人には聞こえないけれど
聞いたことある方、いらっしゃいます? ここにいらっしゃるような方は多分聞こえないんじゃないかな。 私にも聞こえません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 11:29
DLをリタイアした日
昨日は年に一度のお友達親子みんなでDLの日でした。 今年度は小学校の開校記念日と中学校の振り替え休日が重なり、 小中学生とその親織り交ぜて20人以上の団体さんで、出かけました。 それがね・・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 18:50
2010年 あけましておめでとうございます
2010年 あけましておめでとうございます ・・・・って、もう4日だよ。 自由業の我が家、お正月休みなんてありません。 休み明け納品のため、暮れは31日まで、明けは1日から営業中。 今回は夫がクリスマスからインフルエンザにかかってしばらく寝込み、 それが治った途端、キッキの風邪をもらっちゃってとりわけ大変でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/01/04 11:48
「風が強く吹いている」
「風が強く吹いている」 キッキ、今年度も区内中学駅伝大会代表候補になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/23 10:36
チェコ国立ブルノ・フィルとベン・キムくん
チェコ国立ブルノ・フィルとベン・キムくん 期末考査初日の昨日、我々親子はコンサートに出かけました。 何でよりによってそんな日に? だって、だって、近所の公会堂ではその日しかなかったんだもん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 12:11
人生いろいろあるけれど・・・・partU
人生いろいろあるけれど・・・・partU 前々記事のPTAイベントの翌日は私、横浜におりました。 ホントに盛りだくさんでしょ? 横浜は、私の通った専門学校のあったところ。 当時のお友達とのミニ同窓会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 16:23
今年も満開
今年も満開 毎年恒例、高麗巾着田の曼珠沙華ハイキング。 中2のキッキは「ええ〜、また行くの?もういいじゃん。メンドクサイ」って。 まぁ、そうだろうな。自分も中2ならそう言うと思うよ。 けれど、「嫌がる中学生をひきずって行くのも家族の思い出になるよ」 ・・・・・とパパが言うので強行しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/24 11:19
夏休み最後のお出かけ−お台場ガンダム
夏休み最後のお出かけ−お台場ガンダム 本当は私のお友達とのデートだったんだけど、 夏休みももうこれで最後になるのでキッキも同行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/24 07:57
三枝成彰はじめてのクラシック〜〜コバケンは今年も大暴れ〜〜
三枝成彰はじめてのクラシック〜〜コバケンは今年も大暴れ〜〜 今年も行って来ましたはじめてのクラシック。 歌舞伎、能に続いてクラシック。 ママ友に「文化的な生活してるね」と言われました。 でしょー?? なにしろ文化的なイベントはリーズナブルなのだ こちらのイベントも大人、子供、一律1000円というお得さ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/18 10:19
伝統芸能にひたる夏
伝統芸能にひたる夏 国立劇場の夏休み親子向け鑑賞教室。 先日の歌舞伎鑑賞教室に続き、 今回は親子能楽公演に出かけて来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 11:52
夏休み家族旅行in名古屋
夏休み家族旅行in名古屋 先週末は2泊3日で名古屋へ家族旅行でした。 3部作にと思ったけど、それでも書ききれないので簡潔にご報告。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/30 10:40
親子歌舞伎鑑賞教室とママ充電
親子歌舞伎鑑賞教室とママ充電 ハンド都大会翌日は親子歌舞伎鑑賞教室でした。 大きな行事を一つ終えて、やっと夏休みらしいお楽しみイベント。 ・・・のはずが、どうも私は気が乗らなかったの。 それは、このところのキッキの態度が問題ありだから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/24 17:47
キッキの意外な趣味 U
キッキの意外な趣味 U 前記事の続きです。 美術館、工芸館を回り、さぁ帰ろうと通りに出ると、 道路の向こう側に大きな城門が目につきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/25 17:41
キッキの意外な趣味 T
日曜日はキッキと二人でお出かけしました。 目的は国立近代美術館と工芸館です。 またまたここには親のいやらしい思惑がありまして、 それというのは、次の学年末の美術テスト対策なのでした。 なんかね、また作品名とか作家名とか覚えさせられるみたいだから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/25 16:32
こんな集まりがあってもいいのだ
GW進行ってヤツで稼業に追われてPC放置してました。 書きたいことたまってるけど、まずはイベントから。 毎年恒例保育園同期会を今年もやりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 10:08
東京大冒険〜〜四谷クエスト!〜〜その2
東京大冒険〜〜四谷クエスト!〜〜その2 前記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/22 01:09
東京大冒険〜〜四谷クエスト!〜〜その1
東京大冒険〜〜四谷クエスト!〜〜その1 普段は新宿ランチする友人と、ちょっと足を伸ばしてみました。 せっかく東京に住んでるんだから、少しは知っておかないとね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 11:25
1泊家族旅行 in 安房鴨川
1泊家族旅行 in 安房鴨川 出かけたのは3月の終わりです。 仕事も溜めちゃったのでなかなかご報告できず。 でも、ちゃんと記録しておきたいので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/01 13:19
日帰り家族旅行 in 八景島
日帰り家族旅行 in 八景島 日曜日、そうあの嵐の日です。 我が家は八景島に行って参りました。 なんでそんな日にって? 夫が八景島の近くで開催される凧揚げ大会を見たいって言うから。 当然あの強風の中、凧揚げ大会などあるはずもなく、 我々はやむなく八景島シーパラダイス に向かったのでした。やったー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/25 17:22
お手軽クラシック
三枝成彰さんという偉い作曲家がおられて 「中学生・高校生のための はじめてのクラシック」 というコンサートをしておられます。 指定席で大人も子供も一律1000円! そんなコンサートに招待券で行って参りました。 ありがたや、ありがたや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 10:04

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 家族はいつもいっしょ お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる