アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
家族はいつもいっしょ
ブログ紹介
先日、15年の闘病の末パパが亡くなって二人家族になりました。

ブログ名は娘キッキが小4の時パパの誕生日カードに書いた言葉から。
いつまでも一緒にいたいとの願いをこめたけど・・・・・。

でも、変えないよ。
たまに暗くなるかもだけど、許して。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
幽霊U
夫が亡くなってから遺骨を置いた祭壇に 毎日毎日、朝炊いたご飯をお供えして線香を上げてます。 元々信仰心の欠片もないから、これ意味あるのかな? なんて思いながら、でもなんとなくやめられなくて。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/31 22:12
幽霊
夫が亡くなってから幽霊を信じなくなった。 だって、死んだ人の魂がこの世に迷っているなんて、 夫には最も似合わないことだもの。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/01 10:13
文化的生活
文化的生活 色々ご心配書ける記事も書いちゃいますが、 普段は概ね元気に過ごしてますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/17 09:38
みたま祭り
3月下旬から入院していた舅が、5月に他界しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/05 18:33
やるときはやる
GW、キッキは6泊7日の春キャンプでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 15:49
巻き込む
4月から児童館でパートタイマーを始めました。 私も新入生で、生活が変化したクチですが、 新小学1年の生活の激変ぶりはきっと大人の想像以上でしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/25 22:21
ギリギリ
うわ〜、一ヶ月も放置しちゃったよ。 私もキッキも何かとバタバタしております。 特にキッキのバタバタは度が過ぎてるので今日はその話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/22 09:07
シベリア抑留と父
母の入院で帰郷した一週間あまり。 母の病院は弟の会社が近いので母は弟に任せ、 私はもっぱら、実家で父と過ごしていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/18 14:38
パニック
先月末、83才の実母が倒れ一時危篤状態に・・・。 で慌てて帰省したら、着いた時には回復しており、 ひと安心したのもつかの間・・・ 1週間ぶりに帰った我が家でパニックが待っていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/16 12:07
真夜中のピンポン
「今日、怖かったんだよ。あのお店やばいよ」 と、バイトから帰ってきたキッキの話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 17:12
デブショー
大学生の春休みは長いですねぇ。 1月は試験期間で、1月の最終週は追試や補講。 つつがなく単位をとった学生は、その辺りからお休み。 つまり春休みは2ヶ月以上あるんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/12 22:49
役に立たない
キッキは先週、菅平でキャンプでした。 えっと・・・書き間違いじゃありません。 スキーじゃなくて、キャンプ!です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/08 17:37
最初に書いておくけど、この記事は読まないで欲しい。 公開しておいて読むな、とは矛盾してるけど、 書かないと、いつまでも頭のなかグルグルしちゃうから とりあえず書きます。 でも、読まないで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/04 17:40
縁 夫は常々、自分には友達がいないと言っていたので、 普段の夫の交友関係を私は全く関知しておらず、 夫の訃報は親戚と 夫が親友と言っていた一人にしか知らせませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/02 09:30
おひさしぶりです
しばらく記事が書けないでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/18 16:29
今日で一ヶ月
「落ち着いた」って会う人毎に聞かれます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/18 10:56
体育大学園祭
体育大学園祭 先週末はキッキの大学の大学祭でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 18:57
初めてのナンパ?
キッキ、生まれて初めてナンパに合っちゃったよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/27 21:37
二人家族
10月18日、夫が亡くなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/10/25 14:09
一人飲み、最終回(多分)
一人飲み、最終回(多分) 前回の一人飲み、2回目の翌日は帰りが遅くなり なんだか疲れちゃって飛び込みの気力もなく スーパーの20%オフのお寿司を買って帰りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/15 22:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる