家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS アルバイト終了

<<   作成日時 : 2013/10/04 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2ヶ月はあっという間

いえいえ、長かったよ〜

たった2ヶ月の間の、0歳児とか1歳児とかの
成長の早さといったら

はいはいしてた子が歩けるようになる。

おもちゃ争いですぐ殴りかかってた子が、
分け合えるようになる(1歳児でよ

沢山の変化に感動しました。



保育園っ子は大抵人懐っこいけど、
自分からどんどん寄ってくる子に関わってると
当然あまり関わらない子も出てくるわけで、

そんな子が最終日、初めて寄ってきてくれて
読み聞かせに反応してお手々パチパチしてくれて、

その時は、ああ、もっとここにいたい、
この子達が成長する姿を見ていたい、
なんて思っちゃいました。



仕事に関しては、ポカが多かったけどね。

なにしろ、ほら、女の子の子育てしかしてないから、
オムツ替えの時、オチンチンの存在を忘れて
思い切りひっかけちゃうとか多かったわぁ。

他にも色々やった気がするけど、
多過ぎて思い出せない。

そんな時は、頼もしい先生方や
ベテランパートさん達がフォローしてくれました。



そんなに迷惑をかけたのに、
最終日、1歳児担任の先生方から
メッセージカードと菓子折りをいただいて
嬉しくて鳥肌たっちゃいましたよ。

ほんの2ヶ月のバイトでこんなにしてもらうなんて。



人と働くのって、楽しい



10月からまた、一人で暗く机に向かう自由業です。



寂しいけど、しばらく訪問できなかったブログに
またお邪魔したいと思ってます。

よろしくね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバイト、終わっちゃったんですね。お疲れ様でした。その間に、季節は完全に秋・・。ずいぶん涼しく感じられるようになりましたね。
 預かってる子どもとはいえ、あの、ホニャホニャした0歳児たちがいっぱい!って、ちょっと羨ましい環境だなーって思いました。
・・もちろん、私にはムリですけどね。
あんどう
2013/10/04 21:21
>あんどうさん
でしょ〜?
本当に幸せでしたよ。
孫なんてまだ先の話。もしいつか孫ができたとして、その時抱っこしたり世話したりする元気があるかどうか。
元気なうちに、他人の子とはいえ思い切りお世話できるというのは贅沢な話です。
またパートの口でもあれば行きたいです。
ちか
2013/10/05 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • アルバイト終了 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる