家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS たわいもない・・・

<<   作成日時 : 2009/09/07 17:16   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の夜、お風呂に入った後のこと。
「100均行くけど、何か欲しいものある?」とパパ。

「お母さんにはビール買って来ようか」
「え〜、でもまた最近おなか回りがな〜」と私。
「じゃ、要らないね」
「あ、やっぱり欲しい。明日から禁酒するから」

「キッキにはコーラでいい?」
「うち、ファンタがいい!ピーチの」

「ファンタはないかも知れないなぁ。100均だから。
 ファンタみたいなものがいいのね」


「みたいなものじゃなくて、本物のファンタ!
 ピーチ味ね。それかグレープ」


「分かった。ファンタみたいなもののピーチ味ね」

「ちがうぅ〜。ファンタ! 本物のファンタ」

パパ、玄関に向かいながら、
「分かった、分かった、ちゃんとニャンタを買ってくるよ」

ニャンタじゃない。ファンタだってばぁ」

ニャンタじゃなくてサンタね」
パパ、笑いながら靴をはく。

「違〜〜〜う!ニャンタでもサンタでもない。
 ファンタだってば〜〜」


私、傍らでクスクス笑いながら、ふと10年くらいタイムスリップして
未来からこの時間を思い出しているような錯覚に襲われた。

ああ、あの頃は幸せだったなぁ。

なんて。

とても満足そうに思い出してるような錯覚。

そういえば、子供の頃のことを思い出す時、
いつも頭に浮かぶのは、こんななんてことない夜の風景。

1日が終わって家族がただなんとなく揃っているこの時間。

こんなことをずっときっと覚えてるんだろう。

幸せってこんな
たわいのないこと



ちなみにこの後パパがキッキに買ってきたのは、
CCレモンみたいな正体不明のレモン味サイダーで、
キッキはとても嬉しそうでした。

そしてパパと私のビールと乾杯。

ああ、いい夜だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
家族団欒いいですね。本物のファンタでなくても良かったんだ。
我が家はアルコールは飲みませんが、その代わりにデザートのスイーツやケーキ等で贅沢に過ごしてます。もっと節約しろ、と言われるね。
とも
2009/09/08 10:21
実感ですねぇ。
そういう時間が一番幸せだったと思います。
受験も就活も子どもの事になんの心配もなく、かわいいしぐさに家中が笑ったり、冗談を言い合ったり、もう戻れない今の日々。
のんびり歩いてみたいですね、ニャンタでも飲みながら
みかんママ
2009/09/08 10:40
>ともさん
スイーツでの家族団欒、いいですねぇ。うちの年頃の娘は「夜のスイーツは太る!」でダメだしされます。そういえば私の子供の頃、フルーツは夜、家族で、だったっけ。今はやっぱり娘に「朝の果物は金!」と言って却下されますけど。家族で囲むスイーツ、久々にやってみたくなりました。
ちか
2009/09/09 09:02
>みかんママさん
そうなんですよね。毎日、色々な心配ごとがあって、そればかりにとらわれていると、こんななんてことない幸せを見過ごしてしまうことに、ふと気付いた感じです。ちょっと前までは幼い子供のかわいいしぐさだけで癒されたものですが、最近はなかなかかわいくもなくて・・・・。ニャンタを飲んで思い出さなくちゃね。ホントにある気がしてきたわ。ニャンタ。
ちか
2009/09/09 09:06
おはようございます。
なんか いいなぁ〜
幸せな家族の姿がうかんでくるなぁ〜
ご主人がキッキちゃんを可愛がってる様子がわかりすぎる!
そんな時間って貴重ですよ
わたしも いまだに2歳くらいのからの娘とのできごと思い出しては なつかしいような、あの頃は〜的にこと考えます。
saku
2009/09/11 08:45
>sakuさん
思い出作りなんて言葉もあるし、旅行パンフにも家族との思い出に・・とか書いてあるけど、本当に懐かしく思い出すのは、こんななんてことない日常なのかも知れませんね。sakuお嬢さんの2歳頃・・・愛らしかったんでしょうねぇ。白雪姫から想像しちゃったりして。
ちか
2009/09/11 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • たわいもない・・・ 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる