家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二ボタン争奪戦

<<   作成日時 : 2009/03/20 08:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

今どきは第二ボタンは事前予約制なんですね。
昨日、卒業式は式の後が大盛り上がりだったそうです

人気のある男子は第二ボタンどころか、前ボタン全部、
カラーまでなくなってしまうらしい。

我が中学では、卒業生の古着はバザーで後輩に譲るので
ボタンがなかったら売り物にならなくて困るでしょうが。

て話をキッキにしたら、
「そうだったんだ。買わなくてよかった。
 ボタンのある制服はよっぽどもてない男子の服なんだね」
って。

いや、心配しなくても、あんたにガクランは買わないから。
ところでガクラン丸々もらって帰った女子もいたらしい。
家に帰ってどうするんでしょうね、それ。

好きな男子がいない子は尊敬する先輩女子の持ち物をもらう。

先輩のリボンと自分のリボンを交換した1年もいたんだって。
せっかくの新しいリボンを3年間使い古したリボンに
親が泣くよ。

「うちももらえばよかったな〜、第二ボタン」

そういえば駅伝大会で好きになったA先輩はどうしたの。
もう好きじゃなくなったの?

「好きだよ、でも、A先輩は人気があるもん。
 もう予約済みだと思って。
 それに・・・・」


それに・・・・・?

「3年生がいっぱいいたから
 どれがA先輩かわからなくて


     好きな人の顔・・・・覚えてないんだ   

来年の卒業式では先輩女子のリボンを狙ってるんだそうです。
今2年のピアノがうまい吹奏楽部のI先輩。

この先輩も人気だよ。

今から予約しとかなくちゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろいですねっっ!!!!
私たちの学校も卒業式終わったんですが・・・
卒業生と全然話せる時間ないんですよ。
お見送りもしちゃいけなくって
第2ボタンどころじゃなぃです、、
まぁ先輩に話しかけることすら
できないですけどね
わたしゎ。。。
こんこん
2009/03/20 21:50
なんかほのぼのしていていますね!先輩の顔がわからなかった・・。おもしろい!!
ちなみに、僕ももらいました。ボタン!卒業生の見送りで校門で握手していたら、「先生、これやるよ!」と。おいおいですよね!この子、いつもこの調子で元気っこなんです!おもしろいやつです!
校長
2009/03/20 22:00
>こんこんさん
お見送り禁止なんですか!? 一番感動するシーンなのに残念ですね。式の日は先輩を追いかけて校門から飛び出しそうになって止められた輩もいたそうです。ちょっと、野放し過ぎ? 小規模校で全校で200名くらいしかいないので、学年を超えて気安くつきあえるのかも知れません。

>校長先生
男子にもらっちゃったんですか? 人気者ですねー。娘は誰にももらうつもりがなかったので、あちこちの人間関係を観察して回ったみたいで、他にも面白い話をいっぱい聞きました。
やっぱり、自分からもらってくれと渡してる男子もいたようですよ。ホント中学生ってかわいいですね。
ちか
2009/03/21 09:28
おぉ第二ボタン!!懐かしいですね(*^_^*)私が中学生の時もありましたよ〜。私も貰った記憶があります、、うふふ(^^)
きこ
2009/03/21 15:04
きこさんももらったんですねー。そのボタンの主とのその後は??? 気になります。昔はもっと真剣な気持ちでやりとりしてましたよね。今は昔と思うと軽い気がします。私にとってはテレビの中だけのことだったなぁ。田舎だったから?
ちか
2009/03/23 13:57
第二ボタンの季節ですものね〜。
息子の中学校ではそういう話は聞きませんでした。というか、すでに部活のお別れ会などで売約済みになっていて(あこがれの先輩のものを身につけていたい)。卒業式だと間に合わないらしいです。時代ですね〜
男子のボタンを貰える先生っていうのも、なんかいいな〜。
みかんママ
2009/03/24 10:06
>みかんママさん
部活のお別れ会で売れてしまうんですか。それは、違う部活に好きな子がいたりしたら、もっと早めに動かなきゃなりませんね。争奪戦も更に熾烈を極めそうですね。「あこがれの先輩のものを身につけていたい」なるほど、そういう心理なんだ。ただのコレクションじゃないんだわ。古いリボンなんか、と思ってたこと反省します。
ちか
2009/03/24 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 第二ボタン争奪戦 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる