家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS やるときはやる

<<   作成日時 : 2015/05/10 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

GW、キッキは6泊7日の春キャンプでした。

去年、初参加した春キャンプは「過酷」の二文字。
擦り傷だらけ、肌はボロボロ、髪はボサボサで帰ってきたものです。

春キャンプは、この後、授業で行われるキャンプ実習の準備、
それと、その実習で一般学生を指導するリーダーの養成が目的です。
キッキらキャンプサークルの学生はその指導に当たるのです。
1年だった去年は、物品の準備だけに明け暮れていましたが、
2年次の今年は、人前に立って指導する仕事もあります。
キャンプ前から指導案、司会練習等、忙しかったキッキ。

不安でいっぱい、「行きたくな〜い」を連発してたキッキ。

帰ってきた時は、ご機嫌でした。

「楽しかったぁ。
 うち、メッチャ褒められたんだよ」




それは、キッキが担当したフィールドワークの司会ぶり。

顧問の先生、サークルの仲間たち、それに知らない人まで
びっくりするくらいべた褒めしてくれたとか。
曰く、声がよく通るうえ、間合いも絶妙で、内容が頭に入ってきやすいと。

「まるで、水族館のお姉さんみたいだって言われたよ」

ん? なんだ、その例え・・・・。

「うちの後ろにペンギンが見えた・・・って」



・・・試しに、その時の司会を再現してもらったら・・・

「ホントだ、イルカショーのお姉さんだ」

「マジ?」

ホント、声の張り方、間合い、お客さんに呼びかける雰囲気
すべてが、キッキを連れてよく行った水族館のショーそのもの。
うん、このブログに音声を付けられないのが残念。



「他のパターンもできるの?
 例えば、車とかのショールームのお姉さんとか」


「そんなの行ったことないから分からない」

「う〜ん、じゃ、DLのお姉さんは?」

・・・・これも、カンペキ、DLでした。


「うち、見たものなら再現できるのかも・・・?!」

昔、ピアノの先生によく言われた「耳が良い」ってヤツですか?

ていうより・・・・



「ていうより、うち、ママに散々水族館付き合わされて
 水族館のショーが染み付いちゃってんじゃないの?!
 どうしてくれんのよ!!」


ま、ま、そういうとこもあるかも(笑)



中学生の頃、学校で実施する職業適性テストの結果、
向いている職業がなぜか毎回「イルカの調教師」になってた、
なんてことを思い出してちょっと笑っちゃいましたよ。



ところで、

「みんなにさぁ、『キッキって、やるときはやる子なんだね』
 って言われたんだよ」


と、うかない顔で言うんです。
なんで?
それも褒められてるんじゃないの?

「だって、その言い方ってさぁ、
 普段のうちは、なんか、
 できない子みたいじゃん?




あはは・・・・
確かに。



ついでに言えば、その「やる時はやる」姿を
母は見たことがないぞ!



今回の春キャンプでは、肌アレもさほどでなく、
擦り傷もなく、色々余裕だったようです。
キャンプ力は着々とつけていってるらしい。

6月、7月とまたキャンプ三昧のようですが、



勉強の方は、大丈夫なのかなぁ・・・・?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • やるときはやる 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる