家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリギリ

<<   作成日時 : 2015/04/22 09:07   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

うわ〜、一ヶ月も放置しちゃったよ。
私もキッキも何かとバタバタしております。
特にキッキのバタバタは度が過ぎてるので今日はその話。



今年度前期も毎日1限からびっちり授業を入れてるキッキ。
朝早いはずなのに、いつもなかなか起きられずギリギリ。

なので、乗り換え時の時間短縮のため、階段に一番近い
車両を選んで乗ってるそうなんですが・・・・・・



そんなことしてると、たまに大惨事に見舞われるようで(笑)



昨日も超満員電車、そして1限開始ギリギリの時間。

いつものように、乗り換え駅に電車の扉が開く瞬間
飛び出して階段を駆け上がるはずだったんですが、

飛び出そうとした瞬間、片足が後ろの乗客のバッグの
取っ手にひっかかり、前のめりにジャンプ!
そのまま前方にスライディング〜!!


「バスケ部時代以来のスライディングだったよ。
 ムッチャ恥ずかしかった」




あまりの恥ずかしさに、一瞬振り向いたものの、
ダッシュでその場から逃げ出したそうです。

「どのみち乗り換えのためダッシュしたんだけどね。
 それに、学校でネタにしたからいいや」




「そうだねぇ。今朝はあんた、
 30人くらいに職場での話題を提供したんじゃん?」


「そんな訳ないよ。みんな急いでるんだもん。
 いちいち人のことなんて見てないよ・・・・あ、でも・・・」




一瞬振り返った時、自分の後ろの乗客がやけに遠かったそうです。、
普通なら、続いて降りてくるはずの人たちが、
スライディングの後、起き上がりざまに振り返った時点で
まだ誰も車両から降りてなかったって・・・・。



「それは多分、びっくりして固まってたんだよ。
 いきなり目の前で女の子が跳んだんだもん」


「マジ??うち、そんな見られたの?」

「多分、他の扉から降りる人や、窓から外を見てる人も」

「そういえばそこ、階段に一番近い扉なんだよ。
 降りる人はみんな階段方向に視線を向けるんだよ・・・」




ギャラリーは30人どころじゃないかも・・・。



だからいつも、時間に余裕をもって起きろって、
準備は前の日からしておけって、
口を酸っぱくして言ってるんだよ。
これを機に肝に銘じて欲しい。

・・・なんて、お説教に移ろうとしたら・・・



「けどさ、硬いホームの上でスライディングして
 かすり傷一つなかったんだよ。携帯にちょっと傷がついたくらい。
 うち、かっこよくない?」




・・・・・・・・・・・・・なんちゅうポジティブ・・・・・・・・・・・・・・



いずれにしろ、誰かに怪我を負わせるとかなくて
本当によかった。



世間の皆様、
こんなのを野に放ってしまって
本当に申し訳ありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです!
キッキちゃん 変わらず元気で良かった(^^
これからも ますます楽しみです(笑)

Deco
2015/04/23 15:15
>Decoさん
ホント、いよいよ二十歳になって選挙権も持つ同級生も出る中、相変わらずでお恥ずかしい限りです。
新生活でなかなか皆さんのブログに行けなくてごめんなさい。仕事に慣れたらまたお邪魔しますね。
ちか
2015/04/25 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • ギリギリ 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる