家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夜中のピンポン

<<   作成日時 : 2015/02/20 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「今日、怖かったんだよ。あのお店やばいよ」
と、バイトから帰ってきたキッキの話。

キッキのバイト先の量販店は12時閉店。
閉店作業の後に夕礼があります。
その夕礼の最中、誰もいないはずの店の奥で
「ピンポ〜ン」と。

食品売り場と、家電売場の間の狭い通路に
人が通るとチャイムが鳴るセンサーがあるのです。
家電売場で扱っているチャイムの見本なんだとか。
それが何度も立て続けに
「ピンポ〜ン」「ピンポ〜ン」と。

お客さんが間違って閉店後に入って来たのか、
もしくは不審人物が入り込んだのか、と
一人が確認に行ったのですが、人影はなく、
その確認に行った人が戻ってきたらまた
「ピンポ〜ン」



「ね?怖いでしょ?」



「夕礼だけに、幽霊・・・・・・・」



真夜中にダジャレ。
だって、この会話、午前1時だよ。
オヤジギャグもわいて出るよ。

そしてそんな時間にも関わらずテンションの高いキッキを
ちょっと冷静にさせようと、

「接触不良かなんかじゃないの?」
と言ってやると、

「うちらがいるときは鳴らないんだよ。
 でも離れると鳴るの。接触不良とかではないんだよ」


「風で吊るしてある商品が揺れてセンサーに触れたとか」

「風なんてないよ。シャッターも閉めたんだもん」

「じゃ虫なんじゃないの?」

「この季節に?」

「こないだ家の中で見たよ、ちっこい羽虫」

「そんなちっこいのでセンサー反応してたら、
 夏とか大変じゃん。羽虫のわけないよ」


「じゃ、巨大なゴキとか・・・・」



そしたらキッキ、きっぱりとした口調で、

「いいの!!幽霊はロマンなの!!」



なるほど、そういうことにしときたいのね。

その後、バイトのみんなはそそくさと帰り、
シフトのことで最後まで残っていたキッキも
まだ残務処理のある社員さんを一人置いて帰ったそうな。
かわいそうに、社員さん。










にしても、なんだろね、
最近はもう幽霊とか、全然怖いと思わなくなったよ。


ホント、ロマンの欠片もないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 真夜中のピンポン 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる