家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS デブショー

<<   作成日時 : 2015/02/12 22:49   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

大学生の春休みは長いですねぇ。
1月は試験期間で、1月の最終週は追試や補講。
つつがなく単位をとった学生は、その辺りからお休み。
つまり春休みは2ヶ月以上あるんです。

そんな長い休み、遊び呆けて過ごすかと思いきや、
キッキの忙しさは相変わらず・・・。

2月の今は、日中は児童館のアルバイト、
夜はいつもどおりの量販店のアルバイト、
両方が休みの時は、サークル活動。

家にいる時間は疲れてるんでしょうね、
常にゴロゴロ、携帯いじってるか、お絵かきしてます。

わかってるけど、健康なでっかい子どもが
床にのべっと転がってるとイライラします。

ちょっと近所へのおつかいを頼んでも、
全く動く気配もなく・・・・・



「ホントにあんた、デブショウだよね」

「そうなんだよね、ウチも最近ヤバイと思ってんだよ」



ん??
なんか、やりとりが噛み合ってなくない?



もしや・・・・・・
「ね?『デブショウ』の意味分かってる?」

「分かるよ。こうやってゴロゴロしてることでしょ?」



うん、大きくは間違ってないけど、
「『デブショウ』漢字で書ける?」

「えっ?!漢字?」



・・・・やっぱり・・・・
「『デブショウ』の『ショウ』は症候群の症だと思ってるでしょ」

「・・・違うの?」

「じゃあ、『デ』と『ブ』はどう書くの?」

「・・・・・漢字で?」



どうやらキッキ、デブショウをデブ症と思ってたみたい。



「う・・うちだけじゃないよ。みんなそう思ってるよ。
 みんなに聞いてみようか」


そう言って携帯を取り出したキッキ。
しばらくして反応が戻って来たか聞くと・・・・

「反応ない・・どういうことかもわかんないんだと思う」

ホントかい?!



ここで改めて書くまでもないですが、正解はもちろん

出不精



まだまだだね、キッキ



本日のキッキのスケジュールは

児童館バイト→ピアノレッスン→量販店バイト

家を出る度、「めんどくさ〜い、出かけたくな〜い」
の繰り返し。

出不精キッキ、今夜もガンバレ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
デブ症候群かあ…それは、私がそろそろ心配すべきことかも…
でも、キッキちゃん、バイトやらなにやら出かけてるから、出不精ではないよね?
やっぱり家にいると気が緩む〜ってやつだよ。
ああ勘違い!な点が、微笑ましいけどね
あや子
2015/02/13 10:36
こんにちは
なるほど!そんな風にもとらえられますね(笑)4年生は春休みが長くて羨ましいと娘がぼやいておりますよ
短大も一応 試験が終り 名目上は春休みですが 就職のためのガイダンスやらなんやらで 学校へ出向く機会が多いです
私は「それで良し!」と思っていますが(笑)

Deco
2015/02/13 14:08
こんばんは。あいかわらず娘さん、忙しいですね。パワフルっていうか・・・。その、なんいうかちょっとした「ボケ」があるところ、なかなか奥ゆかしい感じがしていいですね。あまりカンペキすぎると、カワイくないし・・・。
 デブのショーじゃなくて良かったですね(W)
あんどう
2015/02/13 21:53
キッキちゃん、忙しそう?で何よりです。
うちのはバイトもせず、家でゴロゴロするか、大学へ行ったり池袋まで本屋へ行ったりしています。
収入源はどこにある?
バイトくらいしろ!
と言っても糠に釘。
悲しいです。

デブ症ですか。
私はデブ症&出不精の両方です。

そういえば以前、最近の若者は無精ひげのことを「武将ひげ」と思っているというのをどこかで読みました。
音だけで日本語を理解しているからなのでしょうね。
mizu-t
2015/02/15 18:40
>あやちゃん
確かに、こちらがドキッとする当て字ではあるかも(笑)
出かけてはいるけど、家を出る度「行きたくない」コールがうるさいのでちょっとうんざりよ。甘えているのかなぁ。休むとは言ったことないのが救い。

>Decoさん
短大や専門学校はもう就職を考えなきゃいけないんですよね。早いですね。全く危機感のない娘も、専門に進んだ友達の話を聞いた時はだいぶ反省していました。4大でも教職課程以外はもっと時間があるようで、そちらの子達の話を聞くと、油断してしまうようです。そちらの情報はシャットアウトしたいもんです。

>あんどうさん
「ボケ」はちょっとしたじゃなく、ここで紹介しきれないだけで毎日無数にあります。出不精なんて可愛いもんですよ。笑えないのもありますから。
デブのショー、映像を想像してしまいましたよ・・・・(^^;)

>mizu-tさん
武将ひげ、なんだかかっこいいですね。ツイッターやネットで文字で入ってくる情報も多くなっただろうに、なんででしょうね。
バイトへ行きたくなくても、やめるのは絶対イヤなのだそうです。「ニートになりたくない」からだとか。ここでもニートの理解、間違ってますよね。ホント、大学生はまだまだですよ。
ちか
2015/02/20 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • デブショー 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる