家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体育大学園祭

<<   作成日時 : 2014/11/07 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末はキッキの大学の大学祭でした。

キッキは学祭実行委員なので、前日の準備から学祭最終日まで
4日間学校に泊りがけです。

こんな時期に母を一人にすることを随分心配してくれたけど大丈夫。
毎日、学祭に出かけちゃったよー。



1日目は学生イベント。
のど自慢大会に、体育大らしい筋肉自慢コンテスト。

こののど自慢の司会をキッキが担当しました。

画像


左はじがキッキです。

台本棒読みではありましたが(笑)堂々とした司会ぶり。

これをパパと一緒に見に来るつもりだったんだけどなぁ。
うん、これは言うまい。



司会の他は展示物やイベント中の警備、会場準備などで
朝から晩までほとんど休憩時間なしで働いたそうです。

遊びに行っても、ほとんどかまってもらえなかったけど、
2日目はママ共が3人も付き合って来てくれて
部活やサークルの公開練習を見たり、
有名人の舞台なども見て、楽しい1日を過ごしました。



それにしても、大学生達のこの爽やかさはどうよ?!

みんなにこやかで元気で礼儀正しくて親切。

有名人イベントでサインプレゼントのじゃんけん大会の時、
最後に残った4人が学生と小さい男の子。
学生3人が咄嗟に申し合わせて小さい男の子を勝たせてあげる
という優しさを見せてくれる場面もありました。

画像


「いいでしょ。ホント、うちの大学、大好き。
 いつも言ってた通り、いい子ばっかりだったでしょ?」

と学祭後の感想を話していた私にキッキ、満足そう。

ホントだよ。

入学前に持っていた、ゴツくて怖い体育大生のイメージと全然違う。

どの子も、なんというか、純粋培養な感じ?



1日目、キッキの司会ぶりを見にわざわざ来てくださった
ピアノの先生も同じことをおっしゃってましたよ。



いい大学に入れてよかったね、キッキ。




パパがかけていてくれた(実際は私の友達が勧めてくれた笑)
こども保険の育英年金のおかげで、学費の心配もありません。



見えなくても、パパがちゃんと守ってくれてます。

このまま4年間、たっぷり大学生活を楽しんでね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
学祭、楽しそうですね。
体育大となると、きっとノリがいいのでしょう。
キッキちゃんにピッタリ!でしたね。
我が家の長男の大学も1日&2日が学祭でした。
妻は行くつもりだったようですが、私が部活だったため行けず、残念がっていました。
来年こそは行こうと思います。
日本有数のマンモス大、どんな学祭なのでしょうか。
ちなみに、息子は2日間とも見てきました。
そして息子の高校の同級生が実行委員。
でも息子は…。
mizu-t
2014/11/09 17:50
>mizu-tさん
学祭が終わった後、娘に聞いたんですが、実行委員の先輩が娘に「いいなぁ、オレも親が来てくれたりしたらはりきっちゃうのにな」と漏らしていたそうです。大学生でもそんな風に思うとは意外でした。学祭、来年は見に行ったげてください。体育大じゃない普通の大学の学祭も気になります。是非レポートしてくださいね。
ちか
2014/11/20 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 体育大学園祭 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる