家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのナンパ?

<<   作成日時 : 2014/10/27 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

キッキ、生まれて初めてナンパに合っちゃったよ

今週末、池袋へハロウィンイベントに行った時のこと。



イベントが終わった後、疲れて植え込みに座ってたら、
隣りに座ってきた男性二人組が
「お腹すいたね、ご飯食べに行かない?」って。

この後、予定があると断ったそうだけど。
(これはホント、私と待ち合わせしてたの)

しばらく話をしてて、ふとキッキの連れに目をやったナンパ男が
「もしかして、未成年?」って。

連れは身長150cm未満、たまに中学生に間違えられる。
キッキの体に隠れて、ナンパ君達には見えなかったらしい。

・・てことは、キッキ、成人女性に見えたってこと?



「すごいね、化粧の威力!!」



そう、この日、キッキはお化粧をしていたのです。

この前日、別の友達の家に遊びに行き、
お化粧の仕方を教えてもらい、化粧品を買ってきてたの。

そして、それを使って変身してのお出かけだったのだ。



変身と言っても、ナチュラルメイク。
いつもは真っ白な顔が頬紅とルージュで少し健康的に見える程度。

その程度で、女の子に見えちゃうもんなんだ。



実はこの日、ハロウィンイベントに同行した友達も、
前日お化粧を教えてくれた友達も、
キッキを元気づけようと誘ってくれたものらしい。

この前々日も、キッキ、別の友達と買い物に行ってるの。



パパが亡くなった日の翌日、キッキは友達と約束していました。
それをキャンセルするメールを理由はボカして送ったのに、
そして翌週からの忌引き休暇も誰にも理由を告げなかったのに、

友達は何かを察して、ライン上で何かと気を遣ってくれたらしい。

それぞれの形で、さりげなく、声をかけてくれたんだって。


一緒に出かけた友達には、全部話したんだって。
一番辛かったことも包み隠さず話したって。
彼女らは何も言わずに全部聞いてくれたって。

「親友だよ。親友ってありがたいね」



キッキの口から親友なんて言葉が出るなんて。



「ホントだよ。学校のみんなも支えてくれる。
 友達ってこんないいもんだって初めて知ったよ」


そうなんだ。
パパがいなくなって、気づいたんだね。



「ホントだよ。うちずっとさ、友達って
 その辺にウヨウヨして
 ダルがらみしてくる生き物

 だと思ってたよ」




何、その言い草。

「あ、そんなこと人に言わないでね、
 人間性を疑われそうだから」




書いちゃったよー



でも、いいことだよね。

パパを失ったのは哀しいけど、
優しい友達が周りにたくさんいたことに気づいたこと。




私も気づきましたよ。

こんな時支えてくれる優しい人達が自分の周りにもたくさんいたこと。

そして、人間嫌いで孤独だと思っていた夫にも
愛して慕ってくれる人達がたくさんいたこと。



ありがたいです。





でもなー、

ナンパされちゃったりする年頃になったのかー。

パパがいたら何て言うんだろ




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
久しぶりにお邪魔させていただきました。
ご主人のこと、お悔やみ申し上げます。
キッキちゃんはもう大学生になったんですねー。
この間中学生だったのが、もう高校生か〜なんて言っていたのにもう大学生。早いものです。
忙しくてブログから離れがちでしたが、キッキちゃんは相変わらず元気な女の子でうれしく思います。
これからもがんばってください。
もと
2014/10/28 17:53
こんばんは!
なんだか涙が出ました
キッキちゃんの元気な姿とナンパされちゃった姿に ご主人も安心(?)しているのだろうなぁ
お友達のありがたさを身をもって知ったのでしょうね
こんな経験をしながら どんどん大人になっていくのでしょうね
(お化粧の腕も どんどん上がるよ〜笑)

なんだか支離滅裂なコメントでごめんなさい

Deco
2014/10/29 18:23
読んでて、ウチの子たちも、そういう時期が来るんだろうなーって。まあ、オトコ親は、知らないほうがよいんでしょうね、きっと。精神的にダメージ大きいし・・・。
あんどう
2014/11/01 22:25
>もとさん
お久しぶりです。来てくださって嬉しいです。
キッキは、うちの小学生日記の頃と変わらず、元気な小学生のまま大学生になりました。
二人になってしまいましたが、ブログは続けるつもりです。
また遊びに来てね。

>Decoさん
夫が亡くなって、改めて娘の成長を感じる毎日です。
グダグダの母をしっかり支えてくれます。
これで、ホントにお化粧もうまくなっておしゃれになってかっこいい男の子を連れて来てくれたら寂しくないのにね。
ま、いきなり多くは望むまい。

>あんどうさん
ナンパされるような年頃になって、そのうち彼氏を連れてきて、結婚の許可をもらいにくる・・・娘を持つ父親の通過儀礼ですね。
あんどうさんのお嬢さん達のその日も楽しみです。まずはお母さんへの報告からでしょうね(笑)
ちか
2014/11/07 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 初めてのナンパ? 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる