家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人飲み、最終回(多分)

<<   作成日時 : 2014/10/15 22:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

前回の一人飲み、2回目の翌日は帰りが遅くなり
なんだか疲れちゃって飛び込みの気力もなく
スーパーの20%オフのお寿司を買って帰りました。

その後、娘キッキもキャンプから帰って来るので
普通の食生活に戻るはずだったんですが、

キッキ、キャンプの打ち上げの飲み会とか
今日なんて友達とナイトディズニーって・・・・・。

夕飯は、相変わらず一人の私。



今日、夫、手術だったんです。

長年の抗がん剤生活で、腎臓がすっかり疲れちゃって
人工透析をすることになったので、シャント手術を・・。
部分麻酔なので付き添いは必要ないと思ってたけど、
何しろあちこち弱っているので、何かと手助けが必要で
午後1時から面会時間終了ギリギリまで病院に。

てか、今日は午前中は舅の検診に付き合ってたから
ほぼ一日中病院だよ。

・・・そんなこんなで、ホント心も体も疲れきって
その上夫入院以来のジャンク生活で胃ももたれ気味、
昨日作ったおでんもスーパーのお弁当も食べたくない。



それで最寄り駅を乗り過ごし、行ったのはインド・ネパール料理店。
西武新宿線、井荻駅近くの「SITA」

画像


一人飲み、と言ってるけど、
写真のグラスビールは、お店のチラシについてたクーポンで。
つまりオマケ。

メインはもちろんカレーです。

いや〜、カレーっていいね。
スパイスはダイレクトに疲れに効きます。

おまけに居心地もいいし、
ここに来るといつも、このひねくれた私でも
お客さんとして本当に歓迎されてるって
素直にそんな気分にさせてくれるの。

いつもというのは実は4回目なので。
でも常連というわけじゃないよ。
毎回なぜか店員さんが違うので、毎回初回みたいな感じ。
でも、どの店員さんもフレンドリーでサービスも満点。
帰りは美容院みたいに戸を開けて見送ってくれるのよ。



ホント、おかげで元気出ました。
ありがとう、ネパール、サイコー!!




明日も元気に面会に行こう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり食べて、飲んで。疲れにはそれが一番です。
 ご主人のこと、心配ですね。大変でしょうけど、支えてあげてください。早く良くなりますように。
あんどう
2014/10/16 17:29
こんにちは
ご主人の入院 手術で気が休まらないですね
こんな時に おいしいものを食べて 少しでも気分がスッキリしたのなら良かった…と思いました(^^
ちかさん くれぐれも無理をしないようにして下さい
ご主人も早く良くなりますように!

Deco
2014/10/18 13:18
>あんどうさん
励ましてくださってありがとうございました。
残念な結果になってしまいましたが、家族は案外元気にしっかり食べて飲んで、遊んだりしてます。
これからも見守ってくださいね。

>Decoさん
本当に、ずっと気が休まらない年月を過ごしてきましたが、それも終わることとなりました。励ましてくださっていた方たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ブログは続けるつもりです。
これからもよろしくお願いします。
ちか
2014/10/25 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 一人飲み、最終回(多分) 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる