家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人飲み 二日目

<<   作成日時 : 2014/10/12 14:39   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

前日のリベンジで別の広島お好み焼きの店に行くつもりだったけど、
混んでいた上、店内若者ばかりだったので気後れしてパス。

度胸試しみたいなトコあるよね、一人飲みって。

最初の1店は「えいやっ」てな感じで入れたけど、
2店目は冷静な分、勇気がいるなぁ。

正直2日連続のお好み焼きはどうよって気持ちもあったので、
お弁当でも買って帰ろうかとスーパーに入ったけれど、
一人でわびしくプラスチックトレイのご飯を食べる気にもなれず、
結局また街をウロウロ。

土曜日の夜ともなると、どこもかしこも混んでるねぇ。

おばさんが一人でフラリと入れるような雰囲気ではないよ。

3軒目に覗いたラーメン屋にやっと、お席の余裕がありました。

とりあえずビールとおつまみ、豚もやし税込100円を。

画像


豚? どこ?
ってな感じでしたが、お味は驚きの美味しさ。

なるほど、もやしのヒゲってとる意味ちゃんとあるのね。
今度からとってみよっと。

主婦もたまには食べ歩いてみるもんだね。

この後、ラーメンもちゃんといただきました。

おなかいっぱい。

チェーンの(ここはフランチャイズだっけ?)ラーメン店はおひとり様に優しい。



でも、それじゃ一人飲みって言えるのか??

ま、いっか。



今日が最終日。
今度はどこに飛び込んでみようかな。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとり飲みですか。
自分もなかなか一人で入る勇気はなく、かといってあまり人と交わるのも好きではないのでもっぱら「家でひとり飲み」です。
まだ結婚したばかりのころ、妻の友人が5〜6人来るというので、席を外すつもりでよく行ってた居酒屋に一人で行ったくらいです。
その時もなんか居づらくて、それ以来ひとりでは行っていないと思います。

2軒3軒と重ねていくと、だんだん面白くなってくるのではないですか?
mizu-t
2014/10/13 11:00
ご主人様、再入院なんですね。
また、ちかさんのパワーにかかってくる日々でしょうか。

ひとりのみ、偉いですね〜
私も、自分の行きつけのお店を一軒くらいつくっておけばよかったと思うことがあります。
若いころには、仕事帰りにふらり〜なんてこともあったのですが。
飛び込みは、さすがに難しいですね。
常連さんのムードには負けちゃいます。
みかんママ
2014/10/14 08:54
「とりあえずビールとおつまみ」というところがすごいな!
私も「ひとり食べ」は(日本でね)何度もしたことがあるけど、ビールとおつまみは経験無しよ。
(といっても飲まないからやらないか…
ちょっとちか子さんらしいかも!
キッキちゃんが飲める歳になったら、母と娘で”レディースナイト”とかも楽しいかもしれないね♪
ご主人がすねちゃうか。

ご主人の早急なるご快復祈ります!
3人で飲みに行けた方が、楽しいに決まってるもんね。
あや子
2014/10/15 04:18
>mizu-tさん
他の方へのコメ返にも書きましたが、男性はみんな一人飲みが平気なんだと思ってましたよ。とすると、自分hけっこう思い切ったことをしたんですね。今更ながらちょっと恥ずかしかったりして。
2軒3軒と行きたいとこですが、そろそろ無駄遣いは控えなきゃというところです。余裕があったらやりたいですけどね。

>みかんママさん
まさか一人飲みを「えらい」と褒められるとは思いませんでしたよ(笑)行きつけのお店、憧れですね〜。常連さんの側に一度たってみたいもんです。
そういえば若い頃は一人飯なら当たり前だったんですが、いつから一人で入るのが億劫になっちゃったのかなぁ。いくつになっても冒険は必要なのかも。

>あやちゃん
らしい、って何、らしいって??それじゃ私が酒飲みみたいじゃん!! 最近はすっかり弱くなってそんなに飲めないんだからね。
キッキ、大学生になって飲むようになっちゃったよ。こないだはチューハイ6杯飲んだけど酔えない、もうお腹いっぱいで諦めたとぼやいてたよ。既についてけない(´Д`;)
ちか
2014/10/15 22:07
いやいや、酒飲み…ってことじゃなくて、「一人飲みにはまずビールとおつまみでしょ?」って言う、きちんと形にこだわるところって言う意味よ〜。
(でも、飲める口だよね?)
!)
…と、言い訳してみました
あや子
2014/10/16 04:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 一人飲み 二日目 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる