家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年早々

<<   作成日時 : 2014/01/08 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

新年早々、暗い話で恐縮ですが、
年末年始と、私の周りは訃報続きでした。



年末には、マンションの上の階のKさん。
7、8年前に乳癌の手術をされたのですが、
その後、再発、転移、3年前には余命告知をされ、
それでも前向きに、闘病しながらお勤めも続けていました。

12月の頭頃だったか、マンションの駐輪場で会って、
うちの夫のことでも、いつも励ましていただいてたので、
「存えていれば、また新しい治療法が出てきますよね。
 一緒に頑張りましょうね」

なんて、いつものように立ち話をしたばかりでした。



年明けには、また哀しい知らせが来ました。
キッキの中学部活の一つ上の先輩。

大晦日、バイクに友達と三人乗りで酒気帯び運転。
友達二人は重症で、運転してた先輩が亡くなりました。

なんともやるせない事故です。



そして、2、3日前、
実家から今度は叔父が亡くなったという知らせが。

続くときは、続くんだねぇ。



キッキにとっては、生まれて初めての
身近な人達とのお別れでした。

「人の命ってあっけないんだね」

ホント、そう思うよ。

だからホントにホントに大事にしなきゃいけないの。



夫、骨髄移植からほぼ半年。

山のような薬を飲み、
副作用や拒絶反応と戦う毎日。

いつまで続くかわからない。
明日は今日と同じとは限らない。
よくもわるくも。

けど、これが生きるってことなのかな、なんて
ちょっと悟ってみたりして。



今年も「家族」は頑張って生き抜きます。

今年もよろしくおねがいします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
悲しいお知らせがあったのですね…
どうして続くのでしょうね
でも悪い事ばかりではない!良い事もきっと沢山待っている!そう信じて毎日を明るく過ごしたいものですね!
お互いに笑顔でいましょうね(^^

Deco
2014/01/08 16:58
人生とは、生きていられる期間の事なんですよね。
ですから、日々の暮らしの中での小さな楽しみを出来るだけ増やしてハッピーに過ごしたいものです☆

ちかさんのブログが更新されるのも、私の小さな楽しみのひとつですよ♪
通りすがり
2014/01/08 20:32
身近なところで不幸があると、ちょっと落ち込んでしまいがちですよね。でも、残ったものが、全力で悔いなく生きることこそ、大事な事ですよね。一日、一日を。
 ちかさん、今年もよろしく。
 
あんどう
2014/01/08 21:17
昨年は、暑さのでいだったのか身近なところで訃報が続きました。
健康に、いつも以上に気を使うようになりました。
昨日会った人が今日はもういない。
私より一回りも下の人が病気で・・・
はかないものだと思いました。

だからこそ生きている私たちは一生懸命にと思います。

どうかどうか、お大事に。
みかんママ
2014/01/10 22:49
ちかこさん、お久しぶり。
ご不幸が続いて大変だろうけど、人ってそんな時にやっと自分の「命」について考えさせられるんだね。
元気でいる事が当たり前のような子どもたちや、自分よりずっと若い人たちでも、命を落としてしまうことがある…人の命って本当にはかないねぇ…。

考えさせてくれてありがとう。
お互い健康でいたいよね。
また会う日まで〜♪
あやこ
2014/01/13 05:03
ちかちゃん!ご無沙汰してます。
訪問ありがとう(今さら...)
私の方でも年末年始は訃報連鎖だったのでちょっと怖かった>_<
ご主人にもよろしくお伝えください。
また連絡します〜
みこ
2014/02/02 18:16
>Decoさん
長いこと留守にしてすいません。またブログに復帰します。見捨てないでね。

>通りすがりさん
嬉しいお言葉を書いていただいたのに、更新をすっかり滞らせてしまってすみません。やっと復帰できます。これからもよろしくおねがいします。

>あんどうさん
久しぶりにあんどうさんのところに伺って、変わらずの精力的な更新に圧倒されました。見習わなくては。また復帰します。よろしくおねがいします。
ちか
2014/03/07 13:19
>みかんママさん
ご無沙汰してます。温かいコメントにお返事がこんなに遅れて申し訳ありません。長い受験のトンネル(私にとって?)をようやく抜けました。また再開しますので、よろしくお願いします。

>あやちゃん
いつもありがとう。ブログも掲示板も長いこと放置でごめんなさいでした。またよろしくおねがいします。

>みこさん
せっかく来てくれたのに、お返事が遅れてごめんね。訃報連鎖はやっぱり年回りかねぇ。
連絡待ってるよ〜。
ちか
2014/03/07 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 新年早々 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる