家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れております

<<   作成日時 : 2013/09/08 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

保育補助のアルバイトを始めて1ヶ月。

最初は夢中で、子供達の可愛さもあって
疲れなんて欠片も感じなかったんですが・・・・。

慣れるにつれ仕事量も増え、密度も濃くなり、
今はしっかり疲れを感じております



特に、腰の辺りに疲れが・・・・・。

0歳児、1歳児を代わる代わるオムツ替え、
抱っこしたまま立ったり座ったり。
負荷をかけながらスクワットしてるようなもんですよね。

保育の仕事って肉体労働なのね。


土日はお休みですが、土曜は午前スイミング、
午後は片道1時間かけて夫の病院へ。
日曜は舅の家の掃除やお買い物のお付き合い。
体を休める時間がありません。

今はおかげさまで夫、無事骨髄移植を乗り越えまして、
退院に向けてのリハビリ、週末毎の一時帰宅中。
でも、これがまた送迎やら家でのお世話で疲れる〜

今日はホント、本格的に疲れてて、
舅の家へ行く足が重かったよ〜。



でも、いいこともあるんです。

それは、体型が変わってきたこと。

アルバイトを始める前より、体重は5kg減。
高校時代の体重に戻りました。
体脂肪は7%減、ウエストサイズ4cm減。
うちの体重計は「体年齢」というのが出るんですが、
これまで年齢なりだった数値がここにきて
「39歳」だって!

実年齢マイナス13歳だよ

しかも疲れてる割には、体調がいい。

本業では机にかじりつきっぱなしだから
肩こりと頭痛、それと変な腰痛もあったけど、
バイトでは1日体を動かしてるから
肩こりも頭痛もほとんどなし。
腰も筋肉痛だから、気持ち悪い痛みでないし。



アルバイトと面会、舅のお世話のこの生活。

しんどいけど、これが終わったら
元のプヨプヨ、メタボ予備軍に戻っちゃうのかしら。

それも怖いけど・・・・・・。



アルバイトは9月末までの契約です。

鏡の中の、何十年ぶりかで見る
くびれたウエストを励みに

残りの1ヶ月弱、頑張ろっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
小さいお子さん達の相手は、大変でしょうね。
まさに体力仕事ですものね
それに、お休みの週末も予定がぎっしりで、本当に疲れますね
でも、体の変化や心地よい疲れなど、悪い事ばかりではなさそう(^^
なによりもご主人の週末の帰宅!送迎は大変ですよね。でも、ご主人もお家に帰れることはとても嬉しいでしょうしね

期間限定のアルバイトですが、無理をせずに楽しんで下さい〜☆

Deco
2013/09/08 15:16
こんばんは。確かに保育は大変そうですもんね。ひとりじゃなくて、わにゃわにゃ・・っているわけですから・・。
痩せたんですか?引き締まった感じ?いい事ですよね。ダンナさんも快方に向かいつつあるご様子。いい事続きですね。
 9月末限定なんですね。ムリせず頑張ってください。
あんどう
2013/09/08 21:37
頑張っていらっしゃいますね、偉いですよ本当に。
保育園は抱っこから、かがんでやることが多いから無理してしまいますね。
夏の疲れとともにお体壊されませんように。

でも輝くスタイルも手に入れられて、お見事です!!
ご主人様も訪れるたびにスマートになっていく奥様に、心配とうれしさがあるかもしれませんね。
まずは、あまり無理をされず上手に休んで頑張ってくださいませ。

ご主人様、よくなっていうらっしゃるようで何よりです。良かったですね。
みかんママ
2013/09/09 19:28
>Decoさん
ありがとうございます。
夫は帰りたいようですが、仕事が増えてついつい愚痴も出てしまいます。悪いな、とは思うんですけどね。
保育園は、後残すところ9日、待ち遠しいような、寂しいような、複雑です。

>あんどうさん
わにゃわにゃ・・・・まさにそんな感じですよ。ふにゃふにゃ、わにゃわにゃ。大変だけど、毎日癒されます。
ありがとう、無理しないで頑張ります。

>みかんママさん
そうなんです。中腰、膝立ち、多いです。膝に真っ黒なあざができてますよ。
輝くスタイル・・嬉しいお言葉ですが、そこまではちょっとね(恥)、それでも今限定のスタイルなので、よ〜く鏡を見て目にやきつけておきたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。
ちか
2013/09/17 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 疲れております 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる