家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時をかける中高年

<<   作成日時 : 2013/08/21 13:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

結局、合唱団は退会することになりました。

残念。

退会は書面で、ということなので、手続きに行きました。

この日は他にも退会される方が数人いらして、私の前で書類に記入し提出されていました。

私の番が来て、書類に記入しようとしたら

あら?
今って何年だったっけ?
時々分からなくなるのよね。
こういう時は思い出そうとすればするほど不安になる。

退会受付をされてた指導員の方に
「あのー、今って何年でしたっけ?」とマヌケな質問を。

「2013年ですよ」

あ、聞いてよかった。
「2023年」って書いてたよ(´Д`)

2の字を太い縦棒に塗り潰して1に書き換えてると、頭の上で指導員さんの声が

「あれ、さっきの方達は『2016年』って書いてる」

そして

「皆さん、未来を生きてらっしゃいますねぇ」って。

o(≧∀≦)o

長く生きてると今が何年かなんてどうでもよくなっちゃうのかしらね。

おじいちゃんにも近い未来、また別の楽しみが見つかりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
合唱団の退会、残念でしたね。
次に何かみつかると良いですね

私も最近、色々な事がすぐに思い出せなくなってきて「かなり怪しい??」って不安になっています。嫌ですね〜
Deco
2013/08/22 09:26
合唱団、残念ですね。

西暦、一週間のうちに何度も考え直しています。
覚えられなくて
新聞で確認したりして^^;

新しいことに挑戦するのが億劫になりそうですが、まだまだあきらめず日々挑戦したいものです。時間はかかりますね、きっと。
みかんママ
2013/08/22 11:48
>Decoさん
おじいちゃんがいつも曜日をちゃんと分かっていないのはボケてきてるから?なんて家族で話してたのが、まさか自分が西暦までわからなくなってるなんて。焦りますね。
でも、「未来を生きてる」なんて言われるとちょっと最先端な人間な気がして嬉しかったりして。

>みかんママさん
みかんママさんもそうなんですか。それじゃ私なんかはしょうがないわ。なるほど新聞で毎日確認すればいいんですね。
そうですね。まだまだ諦めたくないです。とりあえずは毎日新聞を(溜めないで)読むところから始めてみようかな。
ちか
2013/08/22 20:09
生き甲斐のひとつになれば・・って感じでしたのに、退団は残念でした。
わたしも、よく「きょうは何日だっけ」とか「平成何年?」って聞いてますよ。特に元号は、ピンとこないな・・・。
あんどう
2013/08/24 05:58
>あんどうさん
そうなんですよね。元号と西暦、二つあるから混乱するんです。文字の種類もきっと世界一多いし、日本の文化って複雑すぎる!!
あ、もしかしてこれが日本人の長生きの秘訣だったりして?
ちか
2013/09/04 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 時をかける中高年 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる