家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日でした

<<   作成日時 : 2013/05/08 10:32   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

私、52回目の誕生日でしたよ。
なんでここで年齢おおっぴらにしちゃうかというと、
覚書のためです。
つい数ヶ月前まで私、自分の年齢を勘違いしてたんですよ。

去年一年、自分の年齢を52歳だと思ってました。
アンケートにもそう書いてたし、親しい友達にも告げてました。

それが2月にガン検診に行き、3月頭に結果が返ってきて
診断書を見てびっくり。

いえ、診断結果にじゃないですよ。

年齢の欄にです。
私、去年は51歳だったのよ〜

「ママ、実は51歳だったんだよ」
とキッキに言ったら、
「え〜、みんなにうちのママ52歳だって言っちゃったよ」

なんでわざわざ学校で親のトシをばらすんだ

とにかく、そんな訳で私の貴重な51歳は
ほんの3ヶ月弱しか自覚されなかったわけで。

なんだか損した気分になったので、
今年いっぱいは、実年齢の52歳を生きようと思います。



キッキとパパから何を欲しい?と聞かれて
何も思いつかなかったので、

翌日のママ友ランチに着ていく普段着が欲しい、
とリクエストしたら、しまむらで見立ててくれました。

画像


胸のコサージュですが、
これは小学校からの親友が、誕生日カードに添えて
送ってきてくれた手作り。

キッキとパパが洋服を選んだ同じ日に届いたんだけど、
誕生日当日に開けてみたら、びっくり。

まるで申し合わせたように色目がぴったりでしょ?

親友に早速メールしたら、
「ちかのイメージが合ったんだね」
の返信が。

嬉しかったです



今年の誕生日はまた別のサプライズがありました。

先日、実家に帰省したとき、弟と相談して
父に携帯を持たせることにしたんですよ。

耳が遠くて電話に出られないことが多くなってきたので。

90歳で初携帯。

その父から誕生日メッセージのメールが届いたんですよ。
なんと、絵文字でフワフワ動くハートマークも添えて

90歳でも、新しいことに挑戦できるんだねぇ。

二重に嬉しかったです



さらに義父からも、翌朝お祝いの電話。

これも初めてでしたよ。

その後、夫が呼び出されて出かけたと思ったら、

画像


おじいちゃんからのプレゼントですって。

ゴディバのチョコレートと花束。

選んだのは夫らしいですけどね。
スポンサーは義父。



画像


キッキが嫌いなので、年に一回だけの私のワガママ、
千疋屋のフルーツいっぱいタルト。

今年は美味しいってキッキも一緒に食べてくれました。




ここんとこずっと気分の落ち込むことが多くて
やる気のない日々を過ごして
更新も家での諸々もすっかり怠っちゃっていたけど、

家族のために

もっと頑張らないとね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちかさん、お誕生日おめでとうございます(^^
私達みたいに「大人」になると、1歳間違っていた事は、とても大きいですが(笑)、沢山の方に、こんなにお祝いされて、幸せですよ!
しかも!90歳で初携帯で、絵文字付きのメールを送れるなんて…凄すぎる!

あと…フルーツ一杯のタルト。私の大好物なのですが…うふふ♪

素敵な1年になりますように☆

Deco
2013/05/08 18:00
誕生日、おめでとうございます。
まだまだ、お若い!!
そのうち、わたしも追いつきますから、ご安心を(爆)
5今年が、よりよき年でありますように。
あんどう
2013/05/08 19:51
お誕生日おめでとうございます!

沢山のプレゼントに気持ちがこもっていますね。素敵です〜。
お洋服見立ててくれるなんて。。。
ゴディバのチョコレートなんて。。。
千疋屋・・・東北にないデス(涙。
マジおいしそう。。。

沢山の温かい気持ちで
元気になれますね★
てぽてぽ
2013/05/08 21:11
おそくなりましたが
お誕生日おえでとうございます。
得した1年間が、すてきなプレゼントになりましたね。

年齢を勘違い、実は私もしょっちゅうです(笑)
52歳の時には、ちかさんと同じ勘違い!! 今は少な目に勘違い、娘の年齢も絶対今年25歳と思っていたら、なんと26歳(ひどい母です)

年齢は私の背番号みたいなものなで、元気で迎えられて何よりと思うことの最近はしています。
しかし独身の娘の場合は背番号というわけにもいかないですよね〜。

ご主人様、キッキさん、お父様たちからの、暖かい気持ちが届いて良かったですね。
ちかさんの普段の気持ちが、そのまんま受け入れられてるんだなあと感じます。
仲よきことは美しき哉ですね。
みかんママ
2013/05/13 09:19
>Decoさん
ありがとうございます。
父はとうとうつい先日、デコメを送ってきて私たち母娘を仰天させました。かわいらしい絵文字と「けふ」とか「でせう」などの言い回しのギャップが面白いです。
ケーキ美味しかったですよ。来年も楽しみ。

>あんどうさん
ありがとうございます。
是非、追い越してってください。
私的感覚では前後15歳は同い年ですからね。
多分同年代ですよね。今のとこ(笑)
ちか
2013/05/15 10:41
>てぽてぽさん
ありがとうございます。
千疋屋は果物はお高くて手が出ないけれど、ケーキは意外とリーズナブル(普通のケーキ屋さんのケーキより!)なのでお気に入りです。
東北にはないんですね。もっと美味しいものが沢山あるからかしら。

>みかんママさん
ありがとうございます。。
子供の年齢も小さいうちは一つ一つ噛み締めてましたが、だんだん手を離れるにつれアバウトな認識になって来ますね。間違えちゃうのはお嬢さんがしっかり自立してるという安心感なのかも。
仲よくもないんですよ。最近は喧嘩ばっかり(主に夫と)反省しなきゃです。
ちか
2013/05/15 10:52
えーっ!?ちかこさん、自分を52歳だと思ってたのね?
まだ29歳だったよね???

いとこが毎年言ってくれるの「29歳の誕生日おめでとう〜!」って。
もうここまできたら、何歳でも一緒かも?なんて気になるわ。
フルーツタルト、おいしそう。
プレゼントのお洋服もコサージュも、ちか子さんの雰囲気にあってる気がする!
さすが家族だねぇー。
遅ればせながら、おめでとうでした〜♪
あやこ
2013/05/19 08:47
>あやちゃん
あ、そうか、うっかりしてたわ。
同級生のあやちゃんが29歳ってことは、私も29歳だったわね。
やだぁ、23歳もサバ読んじゃったわよ。
そして来年からは1つづつ減っていくんだっけ?
年齢にのまれちゃダメね。
ありがとう〜♪
ちか
2013/05/20 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • お誕生日でした 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる