家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中心人物?

<<   作成日時 : 2013/04/08 11:49   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

「うちはいつもクラスの中心にいる・・・」
なんだ、キッキ、その棒読みのようなセリフ。
それに、どうした、いつもと言ってることが違うじゃない。
いつもは自分は目立たない子だって言ってるのに。

「昨日本屋に行ったじゃん?
 そこで立ち読みした少女雑誌にそういうのがあったんだよ」


それは短編漫画か何かのようで、
少女漫画によくある、真面目で目立たない女の子が主人公。
そしてその主人公が憧れてるのが、クラスの中心にいる男の子。

「その男の子はいつも友達に囲まれてるんだって。
 うちのことみたいじゃん」




春休みのちょっと前に、キッキ部活で左手指を靭帯損傷しまして、
しばらく添え木付きでテーピングなどしてたんですが、
それで気がついたことがあるんだそうです。

「もう、みんなにいたぶられまくったんだよ。
 で、気づいたんだけど、うちっていつもみんなに触られてんの」


廊下を歩いていると、必ず誰かが腕をからめてくるんだって。
その時うっかり痛めている指に触って、「痛っ」となるんですが、
その時、反対の方の腕にもたいてい誰かがぶら下がっていて、

「いつも『両手に花』なんだよ」

ん?

真ん中が女子の場合でも、その言葉成り立つの?



更に、教室に座っている時でも、、「痛っ」となるのは

「後ろからいきなり抱きついて来られるからさー」



相変わらず、女子にモテモテのようであります。


てかさー、
少女漫画読んでも、主人公じゃなく
相手役の男の子の方に自分を重ねちゃうんだね、この娘は



学年末、体育の2000mの自己記録を書き込んだ紙を持ち帰ったら
キッキ自署の名前の下に知らない筆跡でハート付きの
「マイ・ダーリン」という書き込みがありました。

聞いたら、「自称キッキの彼女」だとのこと。

他のクラスにも別に「自称キッキの彼女」がいるらしい。



「いったいどーなってるのあんたの周りの子達は」



「うん、みんなどんどんおかしくなってくんだよね。
 この間なんかさ・・・・」


何を思ったか、キッキにウィンクしてきた女の子がいたんだって。
ノリでウィンクして返したら、その子が黄色い声で

「キャーーッ」って。

そしたらそれを聞きつけた「自称彼女」が跳んできて

「なんで○○ばっかり。うちにもウィンクして」と。

「しないよ。うちは一体何者よ。
 だいたい『キャーッ』ってどういうこと」」




「目立たない子」ではなくなってきたこと
(もしかしたら元々そうでもないのかも知れないけど)
は、なんとなく分かって来ました。

でも、これってどうよ


残り1年の貴重なJK生活。

このまま女だけにモテて終わっちゃうのか



う〜ん、納得いかない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
女子にモテる女子、いますよね!
性格も男前なんでしょうね

私がスポーツテスト?受けたときは女子は1000mでしたね〜懐かしい!
キッキさんの2000mのタイムが地味に気になります(笑
速そうですし、10分かからないのでしょうか?

ちゃいとう
2013/04/09 01:29
いいじゃないですか。モテるってことは、悪い事じゃないし・・。男子は、なかなかそこまで気軽にじゃれあうって訳にはいかないから・・。でも、密かに見つめてる男子がいますよ。きっと(ストーカーって意味じゃなくて)
あんどう
2013/04/09 15:21
>ちゃいとうさん
コメントありがとうございます。
スポーツテストは今でも1000mかシャトルランの選択のようです。2000mは昔だったらマラソン授業に当たるのかな? キッキの自己最高記録は8分25秒です。それほどのタイムじゃないのに、陸上部のいない学年なのでこれでも学年2位。ラッキーかも。他の学年の上位はもっと早いらしいので。

>あんどうさん
見つめてる男子って・・・・「アイツばっかりモテてうらやましい」って言うんじゃなくて?
マジな話、このせいで男子にも女の子扱いされなくなってるんじゃないかと気が気じゃありません。少女漫画みたいな恋、諦めきれないですよ。
ちか
2013/04/11 10:28
あ、『宝塚』。
と思っていしまいました。

女性(同性)に好かれるって大事。
そう思うおばちゃまです♪
てぽてぽ
2013/04/17 14:55
>てぽてぽさん
『宝塚』・・・・う〜ん、そんなに華やか?ってか男役の方ね。
そういえば先日、卒業後の姿を見せてない小学校サッカー時代のママ友に「今こんなんだよ」ってキッキの写真見せたら、「ああ、こういう男の子っているよね」ってさらっと言われました。
同性に好かれる・・・ってこういうことでいいんでしょうか(;・・)
ちか
2013/04/18 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 中心人物? 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる