家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS パパ誕生日

<<   作成日時 : 2012/08/14 12:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

パパ誕生日でした。

画像


呼び捨てなのは、ケーキを注文した時店員さんに
「お誕生日の方のお名前は?」って聞かれて、
ケーキに描くメッセージのことだと気づかず、
単純に注文主の名前を聞かれたと思ったので
そのまま答えたら、そのまま描かれちゃったという・・・

そういえばその直後に
「メッセージは『お誕生日おめでとう』でいいですか?」
って聞かれたよな。
気づけよ、私。

でも、みんなで箱開けた途端、大笑いしましたよ。



この日、パパにはサプライズプレゼントがありました。

上京して近所に住んでるおじいちゃんから、夜突然の電話。
滅多に電話する人じゃないので、何事かと構えたら、パパ宛てで

「お誕生日おめでとう」って。

「親に『誕生日おめでとう』なんて言ってもらったのなんて
 生まれて初めてだ」


パパ、電話を切った後、びっくりしていました。



夫の実家では家族の誕生日を祝う習慣がなかったんだって。

だから私達家族のお誕生日におじいちゃんを呼ぶことはありません。

おじいちゃんの誕生日だけは一緒にお祝いするんだけどね。
みんなで食事して、プレゼントも用意して。


私的には、近くに住んでるのに家族の誕生日に呼ばないなんて
なんだか不自然な気がするんだけど、

夫の家の習慣とか、考え方とか、
なんとなく触れられないでいるんです。


そんな中、この電話。


何かと思ったら、キッキの仕業でした。



週に何度か、おじいちゃん家には、
私が作ったおかずをキッキに持っていってもらってるんですが、
この日も誕生日ディナーの煮込みハンバーグを
キッキに持たせたんです。

その時、キッキがおじいちゃんに

「今日パパの誕生日なんです。
 『おめでとう』って言ってあげてくださいね」


って言ったんだって



パパにはすぐキッキの仕業と分かったんですが、
「孫効果だ」とかなんとか言いながら、
でも、内心はちょっとは嬉しかったんじゃないかな。

どうなんでしょ



キッキからパパへのプレゼントは、スマホのアクセサリー。
私からはお布団に敷く冷感マットだったんだけど、
効果がないと不評ですぐに突き返されました、チッ。

いいもん、私が使うから。




「後1年の命、もっても2、3年」
と言われたのは、パパ39歳の時でした。

この日で、パパは51歳。

今年は自宅治療の真っ最中での誕生日。



そんな中でも、やっぱりお誕生日っていいもんだね





ちょっと更新サボってたけど、ボチボチ私も復活しなきゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。お元気でしたか?
旦那さん、具合はいかがですか?
誕生日、ちゃんとケーキ準備してあげるなんて、できた奥さまですね。正直羨ましいです。
 お忙しいんだろうな・・と思いますが、また更新を待ってます。
あんどう
2012/08/16 12:40
ご主人のお誕生日、おめでとうございます。
相変わらず、心優しいキッキちゃん。
ご主人も嬉しかったでしょうね。

ちなみに…ケーキ屋で働いている私。デコレーションケーキのメッセージを伺う時には、お客さんが、いつもの呼び方で「よびすて」で言っても、念のため「ちゃん や さん はつけなくて良いですか?」と聞くことにしていますよ(^^


Deco
2012/08/17 20:14
>あんどうさん
ケーキを用意するのはですね。娘が喜ぶから、という理由です。夫本人は「オレ、ケーキなんか要らないんだけど」とかぶつくさ言ってます。
いつも見守ってくださってありがとう。
更新、サボらないよう頑張ります。

>Decoさん
さすがDecoさん。そうやって聞いてくれたらこちらも気づいたのになぁ。そう言われてみれば、ケーキ屋さんって、毎日誰かの誕生日やお祝いに立ち会えるんですね。以前ブログに書かれてたバレンタインの話も素敵だったけど。幸せを売る素敵なお仕事なんですね。いいなぁ。
ちか
2012/08/19 09:48
ご主人のお誕生日、おめでとうございま…した^^!
「まこと」って呼び捨てで書いてあるのが、ストレートで、ちょっとちか子さんらしいというか、良いね!
間違いだったとしても。
何か、ぶっきらぼうでもそこが親しみがあっていい…というか、そんなことない??
それにしてもお店の人、普通聞かないかぁ〜?

おじいちゃんからの電話、旦那様嬉しかったと思うなあ。
普段しない事をされると、びっくりするけど二倍うれしかったりするよ。

それにしてもさ、旦那様もらったものはちゃんと感謝して受け取ってほしいよねぇ〜。
たとえ贈った人がちか子さんでも(えっ!?へへっ!というのはじょうだんですぅ)突っ返すのは失礼よ〜。

きっと絆が強いから、そんなことしても平気な夫婦なんだわね

あやこ
2012/08/20 09:42
>あやちゃん
普通聞くよね〜?
でもネタになったからヨシとしよう。
必要なものは自分で勝手に買っちゃうからプレゼントを選びにくい人なんだよね。娘からのプレゼントなら手放しで喜ぶくせにさ。ンと腹たつわ。
長く付き合ってるとこんなもんよね。
ま、今現在自分が涼しく眠れているので満足してます。まだまだ日本は残暑厳しいです。
ちか
2012/08/23 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • パパ誕生日 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる