家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪ノリ

<<   作成日時 : 2012/06/27 09:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

体育祭部活対抗リレー転倒でのキッキの擦り傷、
瘡蓋出来る度はがしてしまうので
膝の方のヤツが未だ治っていません。
夕べもまたうっかりはがしてしまったようで・・・・。
「ヤバイ、すごい血が出て来たよ。
 ダイイングメッセージが書けそう」


こういう時、わが子が普段どういうジャンルを
見たり読んだりしてるか分かっちゃいますよね

「書いてみよ、ダイイングメッセージ、
 ねぇ、何て書けばいいと思う?」


私この時洗濯物をタンスにしまっていたんですが、
まぁ、そう多い家族でもないんですが、
私とキッキの衣類が似通って来た上、
夫とキッキのサイズが近づいてきて、
この頃はよく間違ってしまっちゃうんですよ。

後、年齢のせいか、時々ふと自分が何をしてるか
わかんなくなっちゃうことってあるんですよね。

だから家事の最中に話しかけられるの困るんですよ。

しかも、何? ダイイングメッセージって。

そんなくだらない遊びで家事の邪魔をしないで欲しいわ。

後で、

「なんでオレんとこにキッキの靴下入ってんの」とか、

「またママのパンツがうちの引き出しに入ってる」とか

馬鹿にされるのは私なんですからね。



「ねぇねぇ、ママぁ、ダイイングメッセージ!!」

しつこく隣の居間から声をかけてくるキッキ。

ああ、もうメンドクサイ。

ダイイングメッセージったら謎の言葉だよ!」

「謎の言葉ってどんなの? ねぇ早く!
 血が固まっちゃう! 書けなくなっちゃう!」


うるさい、うるさい。
ほら、私のTシャツ、夫の引き出しに入れるトコだった。

「謎の言葉ね、謎の言葉、ああ〜もう、
 も・・・け・・・ま!」


「何?『もけま』って」

「だから、謎の言葉だよ、謎の言葉」



洗濯物を全部片付けて居間に戻ると、
キッキ本当に自分の血をコピー用紙になすりつけていました。

膝の傷は大きくはないけど、出血はそこそこ、
足首までたれてなかなか迫力・・・・・・
てか、・・・ちょっと気を付けてよ、カーペットにつけないでよ。

コピー用紙に書かれている言葉は、

も  け  ま

キッキ、悪ノリして、コピー用紙を床において、
そこに血だらけの足を投げ出し写メを撮りました。

「うう〜、何これ、全然迫力ない!
 何『もけま』って。もっとちゃんとした言葉がよかった」


確かに、『もけま』は響きもそうだけど、字面も間が抜けてるよ。



しっかし、何やってんでしょうね。
高校生の娘といいトシの母親が。

思春期の悩みとか、親子の葛藤とか、
もっと美しいドラマとかないもんかしら。


そうそう、写メはですね、
間抜けなダイイングメッセージでも
生血はやっぱりイカンだろうということで
画像アップは自粛です。

携帯に入れといて飲み会のネタにでもしようと思ってます。



それにしても、いきなりは思いつかないもんですね。

いざという時のために普段から考えておいた方がいいかもね。
かっこいいダイイングメッセージ。

自分がそんな事件に巻き込まれることはないだろうって?

分かんないですよ。

夕べだっていきなり聞かれたんですから。

あくまで念のため。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 悪ノリ 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる