家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなお誕生日♪

<<   作成日時 : 2010/05/10 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

そんなわけでGWは義父中心に過ごした我が家ですが、
実はその間に私誕生日を迎えました。
ショコタンと同じ誕生日だよー。
以前はキェルケゴールと同じ誕生日って言ってたんだけど、
これだとなかなかピンと来る人がいないので、
これからはショコタンと同じで通すことにします。

義父も同じ5月生まれなので、いちおう最後の晩には
うなぎとチーズケーキで2人分お祝いしました。

画像


写真撮る前にナイフ入れちゃったから、
ちょっとかわいさ半減しちゃったけどね。

義父には携帯電話をプレゼントしました。

で、今回は何と言っても義父のためのGWと決めてたので、
自分の誕生日はこれで終わりと思ってたんですが、

翌日、義父が帰った後の誕生日当日。

娘と夫からはちゃんとプレゼントがありましたよ。

娘からは、ナノブロック。
以前おもちゃ屋で見かけておねだりしてたヤツ。

夫からは、かわいい普段使い用バッグ。
これは娘が選んでくれました。

そして翌日
ショコタンのお誕生日コンサートのニュース映像をテレビで見てたら、
ますます幸せな気分になりましたよ〜。

今年も素敵なお誕生日となりました。

色んなこと全てに感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。誕生日を迎えられたのですね。おめでとうございます。あえてトシはお尋ねしませんけど、きっと今がいちばんいい年代なんでしょうね。義父さんと相性がいい・・・正直羨ましいです。ウチはいまひとつかな・。近所に住んでますが、子供たちが大きくなってきたせいか、いっしょの食卓を囲む機会も激減です。
残念というか、ちょっとホッとしたというか・・・。
あんどう
2010/05/10 23:16
ちか子さん、お誕生日おめでとう!
5月だったのか。私は3月だよ。
春生まれってなんかいいよね。(と、思っているのはわたしだけ??)
義父さんも交えて幸せなお誕生日を過ごせたということで、こっちまでホンワカさせていただきました。
ちなみに…ショコタンって誰?キェルケゴールも知らないし…。
ああっ、完全に浦島太郎の私…。
あやこ
2010/05/11 09:33
>あんどうさん
ありがとうございます。年齢、隠したいわけじゃないけど、どうにも精神年齢が追いつかなくて、正直に言うのに気が引けてしまうのです。このまま大台に乗ったら、もっと気恥ずかしくて言いにくくなりそう。
義父ははっきり言って実父より気が置けません。実の両親とうまく付き合えない分、神様がうまく配慮してくれたんじゃないかと思うほどです。年齢が余計にそう感じさせてくれるのかも知れません。色々な親子関係がありますね。あんどうさんちは密にお付き合いしてて親孝行な印象です。うちも子供が小さいうちにもう少し一緒にいる時間をとるべきだったといつも反省させられます。今から何とか取り戻せるかなぁ。

>あやちゃん
ありがとう。同じ春でも早生まれはトシをとるのが遅くていいなぁ。春は花粉症の薬が効くようになってからは大好きだけどね。
しょこたんは(平仮名表記が正しいのかな??)
中川翔子というオタク系アイドル、キェルケゴールは19世紀の哲学者です。外国人の名前は日本語にすると原語からかけ離れたりするから英語では全然違う発音なのかもね。
ちか
2010/05/11 14:21
しつこくてごめん!
どうしてもキルケゴールが誰か知りたくて、ググってみました。
デンマークの人でしたのね。英語で書かれていても、読めませんでした…。
ちかこさんはそういう系の本も読むの?
私なんてこの年になってやっと、ジェーン・オースティンっていいじゃん?なんて思ってたとこなのに…。
あやこ
2010/05/12 07:22
>あやちゃん
読まないよ〜。読書嫌いだから。中学か高校の社会科でやったから知ってるだけ。
なので、私はジェーン・オースティンを知りません。ググっちゃったよ。ググるって言葉も始めて聞いたわ。
ちか
2010/05/12 10:36
おめでとうございます。
お祝い事は楽しいですね!
私はナノブロックが分らず検索してみました。
てぽてぽ
2010/05/13 13:52
>てぽてぽさん
ありがとうございます。
ナノブロック、見つかった?かわいいでしょ♪
開けてみたらパーツが予想以上に小さく、私の不器用な指じゃつまんだ途端にはじきとばして紛失しそうで怖くてまだ包装をといてません。組み立てたらアップしたいな〜。
ちか
2010/05/14 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • みんなお誕生日♪ 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる