家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み家族旅行in名古屋

<<   作成日時 : 2009/07/30 10:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

先週末は2泊3日で名古屋へ家族旅行でした。
3部作にと思ったけど、それでも書ききれないので簡潔にご報告。

1日目は観光ルートバス「メーグル」で市内観光。

画像


定番の名古屋城で、この写真の後スコールに会いました。
石垣から霧が噴き出してるように見える暴風雨。
この後、靴の中グッチョングッチョンで観光続けましたよ。
東海地方はまだ梅雨明けしてないんだって。

1日目のハイライトははここかな。
名古屋駅前ミッドランドスクエア
      <スカイプロムナード>


画像


名古屋の夜景は素晴らしかったです。

2日目 ちょっと足を伸ばして犬山リトルワールド

家族でコスプレしまくってきました。
まずはペルー、アンデスの家族。
画像


そしてフランスアルザスの母と娘。
画像


更に韓国、地主さま一家。
画像


もう一つ石垣島の家でエイサーのコスプレを、と行ってみたら
この日はここで昨日と同じスコール。
暴風雨警報で係員が全員避難した後で、お客も我々だけ。
誰もいない石垣島の家で畳に寝そべって雨が弱まるのを待ちました。
本当に石垣島の民宿にでもいるみたいで面白かったです。

リトルワールド名物ワニ・ダチョウ料理もいただいてきましたよ。
ワニ肉を食べたら証明書がもらえるんだよ。

3日目 名古屋港水族館

水族館はけっこう行ってるので、もう目新しいものはないかも
なんて思ってたらあま〜い。
どこに行っても初めての出会いはあるもんです。
今回はこれ、
画像

生後1週間のアカウミガメの赤ちゃん。

もう、そのかわいさと言ったら殺人的

爬虫類好きの私は当然メロメロでしたが、
爬虫類苦手なキッキもノックアウトされちゃってました。

イルカのショーを水中から見られるのもよかったよ。
イルカはもちろんかっこいいけど、
トレーナーのお姉さんがメチャクチャかっこいいのだ。

後、水族館の側にある南極観測船ふじも必見です。
中はちょっとしたお化け屋敷。
すいてる時1人で入るとけっこうスリルがあるよー。

帰りの新幹線で食べた駅弁なごやめし
画像


名古屋は見るもの食べるもの、いっぱいでした。
3日間じゃ、全然回りきれない。

またリベンジしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋は3日間では足りないのですか。行ってみたいわ〜。仙台から帰省でさらに北へ北上する他は、ディズニーランド程度しか行っていません。
夜景は本当に綺麗ね〜〜〜★
てぽてぽ
2009/07/31 18:36
名古屋かー、行きたいな。
韓国の地主さま一家がすごくはまってるよ〜!
ママとキッキちゃん、親子とは思えないね、姉妹みたい。
もと
2009/08/01 07:23
ちかさん、名古屋ですか!!実は、僕の青春の4年間(大学)は、名古屋だったんです!懐かしいな!今でも時々行きますが、当時のことがよみがえり独特な気持ちになります!
名古屋は、本当味覚がおもしろい!みそかつ、赤味噌・・・。最初は「え?」と思ったけれど、だんだん慣れてくるとたまらなくなります!ぜひ、今度いかれたら、「矢場町」の「やばとん」へいってみてください!有名なかつ屋さんです!あ、セントレアもお勧め!!温泉もあるし、なによりえびふらいでうまい店がある!!
東京も僕にとっては魅力的ですよ!
校長
2009/08/01 23:09
もりだくさんの家族旅行、よかったですね。楽しさが伝わってきます。名古屋・・は通過したことしかありません。見所いっぱいですね。ウチは残念ながら休みが合わなくて、どこへも行けずじまいになるようです。いいなぁ。
あんどう
2009/08/02 07:00
楽しい名古屋旅行でしたね!
名古屋はよく三重への出張の乗り換えで行きますが、肉&こってり大好きののわたしは「みそカツ」「手羽先」がいつも楽しみです。コレステロールが上がります・・。とっても仲が良い家族ですね。特に姉妹のような親子。きっきさんも幸せですね。私もいつまでもそんな家族でいたいです。
ふくすけ
2009/08/02 23:03
>てぽてぽさん
名古屋市内も面白いけど、周辺都市も個性たっぷりで面白そうでした。犬山はテーマパークいっぱいでお子さん連れには特にお勧めですよ。リトルワールドの面白さはその幕張のテーマパークさんの比ではないと思うのは私だけ? 時間が足りなくてちゃんと廻れなかったけど博物館コーナーもすごいんです。機会があったら是非♪
ちか
2009/08/03 10:03
>もとさん
韓国、はまってるでしょー。さすがアジア顔。姉妹だなんて、もとさん、いい人ねー。デジカメデータの解像度をグンと落とした甲斐があったわ。ていうか、もしかして身長のことかしら。いえいえ、褒め言葉と受け取って気持ちよ〜くさせてもらいます。ありがと♪
ちか
2009/08/03 10:06
>校長先生
青春時代を名古屋で過ごされたんですね。すごい濃そうです。「矢場とん」チェックしてたんですが、娘が揚げ物嫌い、夫が味噌味嫌いで却下されました。そんなにお勧めだったら1人でも行けばよかったわ。セントレアに温泉? 知りませんでした。ああ〜、先に聞いてれば。セントレア、ただの空港だと侮ってたのでノーチェックでしたよ。近いうちにリベンジしなきゃ。
ちか
2009/08/03 10:10
>あんどうさん
私も行くって決めるまで、名古屋がこんなに盛り沢山だとは知りませんでした。奥様とお休みが合わないんですね。お勤めの方は辛いですね。また次のお休みにでも是非、名古屋チェックしてみてくださいね。
ちか
2009/08/03 10:14
>ふくすけさん
そうなんですね。名古屋食は全てが「肉&こってり」菜食派の夫と娘は早々にねを上げてましたが、私にはたまりません。ギトギトになって帰ってきましたよ。仲良さそうに見えるでしょー?こういう機会にいかにもな写真を撮っておくと険悪な時のお守りになるんですよ。お試しあれ。
ちか
2009/08/03 10:17
帰省絡みでなく、のご旅行だったのですね。
私も行ったことがない場所と、もう何年もいっていない場所が(苦笑)
ぽたぽん
2009/08/05 16:01
>ぽたぽんさん
JR+ホテルの格安チケットは途中下車できないとのことで、実家には内緒でニアミスして来ました。帰省だとなかなか回れなくってねー。今回は堪能してきました。東海在住のぽたぽんさんも行ったことない場所があるんですね。さすが名古屋圏は奥が深い。
ちか
2009/08/06 09:18
家族で名古屋、楽しそうで良かったわねえ。何年か名古屋に住んでいた姉に聞いたら名古屋港水族館は日本の三大水族館に数えられるほど良いんだとか。水族館好きな私もいつか行きたいけど名古屋の夏と冬は辛そうだわ・・・。ちかさんの実家のほうがもっと大変かな?
ひろみ
2009/08/10 22:17
>ひろみちゃん
そうなんだ、三大水族館!名古屋と後はどこなんだろ。本当に水族館らしいいい水族館でした。名古屋、雨が降ったから涼しかったけど、その前後は暑かったよー。ところで水族館好きとは知らなかったよ。今度は水族館でデートしようねー。
ちか
2009/08/11 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 夏休み家族旅行in名古屋 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる