家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り家族旅行 in 八景島

<<   作成日時 : 2009/03/25 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日曜日、そうあの嵐の日です。
我が家は八景島に行って参りました。
なんでそんな日にって?
夫が八景島の近くで開催される凧揚げ大会を見たいって言うから。
当然あの強風の中、凧揚げ大会などあるはずもなく、
我々はやむなく八景島シーパラダイス
に向かったのでした。やったー

なんてね、私(とキッキ)は最初からそのつもりだったけど。
というわけで、前日ネットで情報を集めてたのですが、
ブログでの情報が一番役に立ちました。
なので、恩返しに私も見所など紹介したいと思います。
但し、激しく独断と偏見と趣味に基づくものだということご承知おきを・・

実は私10年以上前、一度ここの水族館に来ています。
その時はすごくがっかりしたので今回も全然期待してなかったんですが、
いい方に裏切られましたよ。

八景島アクアリゾーツ素晴らしかったです。

まずは、
これは絶対はずしちゃいけないBEST 3

イワシ・イリュージョン  
 圧倒されましたよ。アクアミュージアムの大水槽で祝休日は1日3回あります。見逃しちゃダメだよ。

ふれあい体験 
 ふれあいラグーンで。当日予約できるガイドツアーに参加しました。でっかいセイウチが水から上がってきてくれてラッキー。ちょっと怖かったけどね。ペンギンにも触らせてもらいました。羽がすごく固いのにびっくり。餌やりも檻の中で見たよー

白熊のオープンターン&セイウチのクイックターン
 アクアミュージアムでお隣同士の水槽で泳いでました。 同じ哺乳類なのに、この泳ぎ方の違い 白熊のオープンターンは妙に人間臭くて、思わずファスナーを探しちゃうくらい。

そして
ちょっと偏ってるかもなMY BEST

ミズダコ水槽
 このアクアミュージアムのミズダコ水槽は3方向から見られ、しかも明るいのでタコ足の間の膜の部分までよく見えます。タコの頭の部分てツルツルじゃなくて襞が寄ってるのね。それで伸び縮みできるから狭い所も通れるんだ。タコって本当に面白い。1時間でも観察してたかったけど、家族に阻止されました。残念

スカシカシパン&タコノマクラ水槽
 この二つをペアにしてくれてるトコが憎いね。こんなラブリーな生き物がいるんですよ、海の中には。やっぱり家族は共感してくれなかったけど。 

オウム貝 
 生きた化石ですよー。こんなとこで再会できるなんてー。以前サンシャイン水族館のガイドツアーで見て以来です。その時は裏方の倉庫みたいなところで泳いでて、公開しないなんて、なんてもったいないことを・・・と思ったもんですが、今回また出会えて感激でしたー。でもずっとポンブにへばりついて動かなかったの。泳いで欲しかった。また会いに行きたいなー。

背伸びするあざらし
 お隣のペンギンを狙ってるのかと思ったら、給餌タイムを待ちわびてたんだそうです。ラブリー 

筋肉質なシロイルカ 
 ドルフィンファンタジー水槽で。妙にマッチョで人間臭い胸板が印象的
画像


そして
ランチタイム

テラスかベンチで軽食を・・と思ってたんですが、なにしろ風が半端ないので、ふれあいラグーン内にあるラグーンヒルで。ネット情報でお勧めだった三崎マグロのづけ丼も捨てがたかったけど、今月の魚料理のタカノハダイのクリーム煮を注文。
画像
優しい味で大満足でした。でもライスがちょっとね。べちょべちょでグチョグチョなの。づけ丼にしなくてよかった。パンを頼んだ夫は美味しかったと言ってました。パンにすればよかった

おまけの
ディナータイム

八景島の帰り、横浜で降りて、崎陽軒本店に寄りました。お値段リーズナブルなのに、どれもこれもすっごくおいしかったです。これまで生きてきて中華のコースでは悉くはずれまくってきたから今回も警戒してチャーハンと定食しか頼まなかったけど、今度機会があったらコースを注文してみたいなぁ。さすが崎陽軒

というわけで、久々の家族日帰り旅行を堪能して来ました。

それにしても今回すごくよかったのは、会う人会う人、
みんなすごく気持ちよくて優しかったこと。
駅員さんから、水族館の職員さん、売店のおばちゃんまで。
仕事で、という以上に感じのいい対応してくださいました。
崎陽軒の店員さんも素敵だったよ。

何でしょう。
人柄の良さが滲み出てるような?

神奈川ってそういう土地柄なの?

幸先よい春休みです。
次は来週、千葉へ行ってきますよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぃぃですね♪
おでかけ!
ゎたしは部活におわれる毎日です
楽しいですけどね
こんこん
2009/03/25 20:30
イワシイリュージョン?! 美味しそうだな〜。^m^
もと
2009/03/26 16:57
>こんこんさん
キッキもいよいよ明日から部活三昧です。親はラクでいいですけどね。子供達はご苦労さん♪部活も楽しんでね。

>もとさん
そっち!? いや、確かに美味しそうではありましたが。
ちか
2009/03/30 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 日帰り家族旅行 in 八景島 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる