家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪魔の実験室・・・再び

<<   作成日時 : 2009/03/02 14:31   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

リベンジしたかったの。
リベンジするつもりだったのよ〜。

・・・・・結果・・・・・・・

画像


前作より禍々しさを増してるのはなぜでしょう

はい
それは、牛乳の分量がいい加減だったからです。

生地がゆる過ぎたんだね。

今回お休みだったので、キッキの見学付きでした。
鍋を覗くなり、彼女叫びましたよ。

「なにこれ〜

?・・胃だよね。それとこれは、?」

だからぁ、
ドーナッツですって。

写真はまだ砂糖をまぶす前のものです。
ポリ袋に砂糖を入れて、振ってまぶします。
キッキがやりたがったので、思わず注意を入れました。

「優しく振ってね。触覚が折れるから」

ああ〜
作った本人が既に違う生き物(の死骸?)扱いしてるし・・・。

今回も「甘いもの」とリクエストした夫。
「なんでこうなるんだ・・・・・・・・・って。
思わず口をついて出てしまったらしい。

その後、
「あ、でも大丈夫。売れるよ。
 タイの屋台ではこんな感じの、売ってた気がする・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それは、フォローですか・・・・・・・・?  

ああ、もう料理ネタはこれきりにさせていただきます。

トホホホホ。

画像


意外とおいしいんだよ。
マジ。
特に触覚のトコとかカリカリして。
ホントだってば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかおぃしそうですね!
作り方おしえてくださぃ!
こんこん
2009/03/02 21:07
私はよく 息子とフライドポテトを 作って食べるとき これ包丁とか このこげ具合がボビーとか いいながら食べるんですけど ちかさんのドーナツ 楽しそうです
ホルンの指を押さえるとことか言って やっぱり食べたいです
フライパン
2009/03/02 22:05
>こんこんさん
これを「おいしそう」と言ってくれるなんて、なんていい人なんだ〜。ホットケーキミックス200gと牛乳100ccくらいと卵1個にお砂糖20gをガーッと混ぜて揚げるだけです。運がよければ(?)もっとまっとうな形になるはずです。お試しあれ。

>フライパンさん
なるほど〜。食べる時のコメントでおいしさを増しちゃうわけですね。確かにこのドーナツも死ぬほど笑い(笑われ?)ながら食べてもらいましたから、これはこれで成功だったのか。フライパンさんもいい人だ〜。
ちか
2009/03/03 15:12
マジ…笑えた(笑)


いやいや、料理は愛情だよ…うん。


さとみ
2009/03/03 16:46
ごめんなさーい
前の記事と併せて、大笑いしてしまいました
これね・・・トホホじゃないですよ。
これが美味しいんですよ〜
ちょっと小さかったりしたの、つまみ食いしたりしながら揚げるのがメッチャ楽しかったり・・・
いや〜んドーナツ作りたくなっちゃた
Syu
2009/03/03 21:22
>さとみちゃん
笑ってくれてありがとう。
そうよね、料理は愛情よ。
愛情入れ込み過ぎて異常な形になっちゃったんだよ! そういうことで。

>Syuさん
う・・・もう、笑っていただくしか救いはないので、幸いです。そうそう、これが美味しいの! できそこないのハジッコをちょっとつまみ食いするのが主婦の特権ですよねー。その美味しいできそこない部分の固まり・・・・? そう思うと豪華なのか!? Syuさんのドーナツ、美味しいんだろうなぁ、ゴクン。
ちか
2009/03/04 06:20
ごっめ〜〜ん
すっごい 大爆笑した!!
久々PCに向って・・・子どもたち せっかくまだ寝ててくれてるのに(笑)
あ〜〜 前記事から読んだし 余計に
でも食べたいわ〜〜〜〜
naomi
2009/03/08 07:02
>naomiさん
ああ〜、姫たちを起こさなかったでしょうか。
うう・・・大爆笑に救われます。
もうリベンジは諦めちゃってたんですが、お菓子名人naomiさんに食べたいなんて言われたら調子にのってまた作りたくなっちゃったわ。ありがとー。
ちか
2009/03/09 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 悪魔の実験室・・・再び 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる