家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分は恵方巻き♪

<<   作成日時 : 2009/02/04 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は自分で作ってみました、恵方巻き。
中身は七福神にちなんでってことで、きっちり7種類。
かんぴょう、きゅうり、卵、椎茸、人参、高野豆腐、カニカマ
画像? いつかまともに巻けた日にアップするわよ。
今回はまだ試用期間(?)ってことで。

東北東に向かって無言で丸かぶりするんだよね。
パパ  「そんなに食えない。半分に切って」
キッキ 「うちそのままかぶりつく。
     食べ切れなかったらママにあげていい?」

私   「・・・・・・」

ということで、半分に切ることになりました。
ハーフサイズの太巻きをそれぞれ手にして東北東を向く。

キ 「こっち向いたらテレビが見えない」
私 「食べてる間くらいガマンしなさい」

いただきま〜す。

パ 「ん〜ん〜」ゼスチュアで(うまい!)
私 「ん、ん」ゼスチュアで(やったね♪)
キ 「うまっ

パ&私 「ん〜〜〜(喋っちゃダメ!)

パ  「ん?んん〜、んん」(これ、わさび醤油つけた方がうまい)
私  「ん〜〜!?」(ええ〜?)
パ  「ん〜、ん?」(キッキもつけてみたら?)
キ  「え〜、このまんまがおいしいよ」

パ&私 「ん〜〜〜(喋っちゃダメ!)

キ  「無理だよ〜、黙って食べるなんて」

その頃、早くも食べ終わったパパが、
「これじゃ黙って食べたことになんないんじゃない?」

そりゃそうだ。
そもそも、ただ黙って食べるんじゃなくて、
黙って願い事をするんじゃんかったっけ。
願い事なんて、すっかり忘れてた。

ま、いいや、たくさん笑って楽しく食べられたから。
これで厄落としとしましょう。

来年はもう少し上手に作れるかな。

 ★反省点★
具はもう少し甘めに煮てもよかったかな。
カニカマは今イチ合わない、来年はアナゴにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 節分は恵方巻き♪ 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる