家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫、タイに飛ぶ

<<   作成日時 : 2009/01/28 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5泊6日でタイに行っていた夫が昨日帰ってきました。
出不精で貧乏性の我が家族は運転免許も持たず、
パスポートもない生活をしておりましたが、
夫、いきなりタイです。

去年、病気が再発し、歩けないような状態も体験して、
動ける今のうちに見たいものをみておきたい、
夫、そう思ったようです。

もう一つ、暖かい所へ行けば体の辛い部分がラクになる
とも思ったらしい。
「行ってみていい所だったら家族で永住しよう」
そんなコトも言ってたんですが、

実際に言ってみると、とにかく蒸し暑かったらしい。
貧血の体にはこたえたようです。
ただいまタイは乾季に入ってるというのにこの状態ですから、
「やっぱり日本に住むしかないなぁ」だって。

呑気なもんよね。
日本に残された家族は、毎日心配で心配で
疲れて熱を出したりしないか、
転んで骨を折ったりしてないか、
浮かれて薬を飲み忘れてないか
ずっと気が気でない生活をしてたのに。

でも、無事帰って来てくれてよかった。

お土産は500枚近い写真と、
私のリクエストでタイのスーパーで買いだした食料品。
娘キッキのリクエストはキティちゃんのストラップ。

タイにもご当地キティがあるのにびっくり。

画像


上の二つがタイのキティちゃんです。
値段は日本のご当地キティちゃんよりちと高め。
日本人向けのスーパーにあったんだって。

ここ数日、私なんだかピリピリしてたのに、
夫が帰って来て気付きましたよ。

家族が家に揃ってるのが
いちばん安心。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人様お疲れさまでしたね。
タイにもキティちゃんいたんですね!!

そうそう家族はみんな揃って暮らせるのが一番ですね。なんだかんだ言っても、母の心のよりどころは夫ですよね。何気なく一緒にいるようで、その存在は安堵の源ですから。大切にしましょうね。
みかんママ
2009/01/29 22:18
>みかんママさん
ありがとうございます。いつも家にいる時はついつい邪魔っけにしがちだけど、いざ家を空けられると普段父親としてどれだけ頼りにしてたかわかるんですよね。癪に障るので口には出しませんが。はい、大切にします。ここ数日は私、優しい妻です。
ちか
2009/01/30 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 夫、タイに飛ぶ 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる