家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い通りにいかないイブだったけど・・・

<<   作成日時 : 2008/12/25 11:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

思い通りにいかなかった−−その@

クリスマスディナーの構想はありました。
材料も準備して、後はパスタとケーキを買いに行くだけ。
でも、それに夫を同行させたのが失敗だった・・・・?

パスタを買いに行ったスーパーの惣菜コーナーがトラップ。
「オレ、これがいいな、生春巻きセット」
確かにおいしそうだけど、今日はイタリアンでまとめたいの。
「パスタはこっちのパスタサラダセットでいいじゃん」
ちょっと待ってよ。全部出来合いの惣菜にする気?
「だって、その方がキッキが喜ぶよ?」
                 
確かにあの娘、母の手作りおかずは喜ばない・・・・・。

結局、夫案を全て受け入れ、今年は惣菜クリスマスに。
しかも、キッキの「この方がかわいい〜」により、
プラスチックトレーのまま、食卓に並べる。
トホホ、なんか、母的にはわびしい・・・・。

思い通りにいかなかった−−そのA

小学生の頃読んだ絵本にあった外国のクリスマスに憧れ、
私は家族でプレゼントし合う日にしたかったのです。
だから毎年サンタさんからのプレゼントとは別に、
ママから娘、パパから娘、ママからパパ、パパからママ、
娘からもそれぞれパパ、ママへ、プレゼントがあったの。

でも今年は家族で買い物に出かけて、
そこで自分で自分へのプレゼントを選んだの。

更にキッキはパパママへのプレゼントを当日まで保留にし、
買いに行くつもりのその日に予定外の部活が入ってしまった。

結局、みんながそれぞれ好きなものを買っただけの
クリスマスになっちゃったよ。


・・・・・・・で・・・・・・・・その結果・・・・・・・・・

画像


仕事が忙しくて、今年は飾る暇もないと思ってたツリー。
手作りケーキも、ディナーの準備もパスしたおかげで出せました。

画像


私やる気なくして、テーブルセッティングもお任せ。
見た目はちょっと雑でアレだけど、食べてみてビックリ。
今どきのお惣菜はこんなにおいしいのね。
「いつもこういうのがいいなぁ」とキッキ。
トホホ・・・・・ま、いっか。

プレゼント交換は、それぞれ中身を知ってるから今イチ?
いえ、それぞれ本当に欲しかったものだけに皆大満足。
キッキは何もあげるものがないってがっかりしてたけど、
早々に手作りしてくれてたカードはプレゼントしてくれました。

何よりキッキが選んでくれたパパからママへのプレゼント。

画像


着てみたらすごくかっこよくて速く泳げそうで、
メチャクチャ気に入ったよ。

脇に写ってるのは、キッキからのクリスマスカード。
「M」と「F」って何かと思ったら、
「Mother」と「Father」の頭文字だって。
嬉しいよ、大切にとっておくね。

出来合いディナーの後は、百人一首大会で盛り上がりました。

最後までミスマッチだったけど、

メリー、メリー、クリスマス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 思い通りにいかないイブだったけど・・・ 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる