家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸能オンチは遺伝なのか!?

<<   作成日時 : 2008/05/09 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

我が家族が苦手な話題。
それは野球ブランド芸能界
全然世間についていけてません

とくにアイドルに関してはひどい。
ジャニーズなんて誰が誰だか分からない。
かろうじてスマップは一人づつ認識できるようになったけれど、
は全員揃わないと分からない。
全員揃ったら分かります。
哀しそうな眉毛の人がいっぱいいるのが
つか、その程度の認識。
後、相場くんだけ分かる。
カンガルーと闘ってた子。
それと、よく夜の廃墟とかに放置されて泣いてた子でしょ?
その相場くんのいるのが
どうだ、偉いだろ。

スマップでこんなだから、
もう他のグループなんて全然分からない。
「鉄腕ダッシュ」をずっと観てたのに、
あのお兄さん達がTOKIOというジャニーズの人だと知ったのはごく最近。
(合ってる?)

私よりずっとテレビ好きの夫だってたいして違いがありません。
エビちゃんエリカさまの区別がつくようになったと威張ってる。
フンだ、世間様はもうとっくに区別をつけてるんだよ。
そういう私は未だCMを観てもどの人がエビちゃんか分かりません。

そんな芸能オンチの我々夫婦の期待の星がキッキでした。

女の子だもん、年頃になったらアイドルに興味をもつはず。

テレビを見ながら、「あれ誰だったかしら」という年寄り夫婦の質問に
「やあねぇ、これだからオバサンは」と軽く答えてくれるはず。


その期待通り、小学高学年頃からアイドルの話題も出るようになりました。
「○○はニノのファンなんだって」とか
「○○はカメナシくん観に行ったんだって」とか。

今朝、いつものように朝の芸能ニュースを見ていたときのこと。
「隠し砦の三悪人」の話題を観ながらパパ何気なくキッキに
「キッキ、マツジュンってどうよ」と聞いてきました。
かっこいいと思うか、どうか?という質問みたいです。
そしたら、キッキ。

「マツジュン? マツイジュンコ?」

だ・・・誰だ、それー?

マツジュン知らないの?今、テレビに出てた・・」

「あー、昨日友達にマツジュン好き?って聞かれて、
 誰それ、松本じゅんぺい?って言ったら、笑われたんだよ。
 ひどくない?」


                         

そういえばちょっと前、やっぱり芸能ニュースを見ながら、
ヤマピーのフルネーム何だっけ?」
と聞いたら、キッキが答えたのは
「山田ピー助

多分そんな名前でないのは、芸能オンチの私にも分かる

結局、芸能オンチの親の子は芸能オンチなのね・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私もどちらかといえば芸能おんちかな?いや、最新アイドルおんちというべきか。テレビ見てないから・・・。昔から、ただ若くてかっこいいだけじゃ興味沸かないの。やっぱりどれだけの芸を持っているかよ! ドラマですごい演技力を見せられたり、意外な一面を見つけたりすると急にファンになったりします。年甲斐もなくね・・・。
山田ピー助君がいたら、絶対にファンになっちゃうな、その名前だけで。
もと
2008/05/09 22:16
マツジュンを知らないキッキちゃんに教えてあげましょう。マツジュンとは私が密かに応援している松本じゅんさんの事よ、、と教え込んでしまおう。「じゅんちゃんの部屋はゴチャゴチャ」というホームページもあるのよん。うふふ
きこ
2008/05/10 01:29
>もとさん
ずばり、それはLのことだね。あれは確かに存在感があります。さすがの私も覚えました。ただ既にその役者さんの名前も顔も失念してしまった。芸能オンチというより人の顔が覚えられない病気なのかも。Lなら分かるんだけどなぁ。

>きこさん
行ってきました「じゅんちゃんの部屋はごちゃごちゃ」。番組表もチェックしました。場合によってはうちのマツジュンはきこさん推薦のこちらにさせていただきますわ♪
ちか
2008/05/12 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • 芸能オンチは遺伝なのか!? 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる