家族はいつもいっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピヨピヨの屈辱・・・JRへの不満2題・・・

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像唐突ですが、キッキと私はJRが嫌いです。正確にはJRに不満を持ってます。

キッキの場足はJRの改札。子供料金の切符を通した時「ピヨピヨ」と鳴くからです。

パパの入院する大学病院へは私鉄とJRを乗り継いで行きます。私鉄の方は子供切符でもランプが光るだけですが、JRの改札は音高らかに「ピヨピヨ」!となるんです。

11歳の少女、大人に少しでも近づきたいと夢見る年代にも「ピヨピヨ」と。

今日は病院の帰りに新宿に寄ったので、キッキ新宿新南口の改札でも「ピヨピヨ」を鳴らしていました。その不満そうな顔と言ったら・・・・。

身長150cm超えても、ちょっと背伸びしてお姉系ファッション決めても、小学生料金の切符で改札通れば「ピヨピヨ」

画像小学生でも高学年ともなるとこれは屈辱以外の何物でもないんじゃないでしょうかね。JRには一考をお願いしたい。

私が不満なのは階段の黄色いラインです。階段の最上段と最下段にあるあれです。

そこに差し掛かるといきなりその黄色だけが浮いて見えてクラクラするのです。怖いので必ず手すりの脇をゆっくり降ります。混んでる時は多分迷惑なんだろうな。家族では私だけなので、乱視とか近視のせいなんでしょうか。他の人は大丈夫なんでしょうか。

とにかくそういう訳で、面会の日は夫の病気と向き合わなきゃいけないのとJRへの不満で二重に憂鬱なんです。前者はどうにもならないから、頼むよ、JR。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
階段の黄色いやつって、ボコボコのあるアレ?
点字タイルのこと?
私も乱視入っているけど、くらくらした事は無いなぁ…?
一番必要な人にとっては色はどうでもいいわけだから
一般の人に点字タイルの存在を知らせる為の黄色かな?
ココには荷物を置かないであげてください、とか。
注意って意味では、黄色はよく使われる色だから
違う色になる可能性は0に近いかも?

後1年、「ピヨピヨ」は我慢だね…(^^);
逆に150cmもあると、子供料金をとがめられる事、無い?
「中学生でしょ?」とか。

2007/02/06 00:34
点字タイルじゃなくて、階段のラインです。多分段差を知らせるやつ。娘に見なきゃいいじゃんって言われるけど、見ないでいていきなり階段が終わると足がガクンとなるし、忘れててふいに黄色が目に入ってくると本当に目眩がしてふらつくの。JRの階段では私動きが70歳くらいのおばあちゃんになっちゃいます。黄色は私鉄でも使われてるけど、怖いのはJRのやつだけ。妙に鮮やかなんだよね。あそこまで派手にしなくても。と思うの。でも変わらないとこみると苦情ないんだよね。やっぱ私だけなのかな。
期待してるけど、まだ交通機関で子供料金を疑われたことないです。身長あっても立ち居振る舞いが幼児だから???歩き方とかね、子供っぽいの。未だ蛇行するし・・・はぁ。
ちか
2007/02/06 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • きまぐれ作品集
  • RSSリーダー
  • ピヨピヨの屈辱・・・JRへの不満2題・・・ 家族はいつもいっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる